--- DIARY ---
 2009/06/26
先輩っ早くしないとなくなりますよ〜
けいおん終わっちゃいましたねー
最後はまったりとしていて、ある意味らしい終わり方でしたw
個人的に心ここにあらずな律がよかったです。

でもさわちゃんでなかったのがちょっと心残り。。。

んで、せっかくなのであずにゃん描いてみましたノ
同人誌ではかけなかったのでイラストだけでもと思いましてw

8時ちょ〜どの〜あずにゃん2号で〜(違


あと告知を一つ
28の日曜日に鎌田のPIOで開催されるストパンオンリー

「ストライクゾーン」へ参加します〜

スペースは女04です!
スケブ少量ですがお受けしますので、ぜひ来てくださいね〜


感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>↓のひなた姉さんのイラストで、思うことがあります。
ひなたさんは唯ちゃんというより、外見的に和ちゃんかさわ子先生だと思います。

まあたしかにw
性格は似ても似つかないですが!
(あ、でもさわちゃんが猫かぶってるときは似てるかw)


>インターネットで「らき☆すたろっと」と調べてみてください。そうすれば「らきすたろっと ShiBoo」というサイトがあります。
中はタロットカード風のらき☆すたキャラのイラストがあります。あったら絶対欲しいです。ぜひ御観賞を〜。
…それにしてもなぜ俺の嫁である天原先生のイラストが妙なオーラを?雰囲気も違うし…。

これいいですねー。みなみんこっちむいてーノ
でも個人的にいのりがいないのがショック・・・
そしてこのゆかりママ最高スグルwww


>第44回(適当)けいおん!の澪ちゃんの見たいイラスト大会〜。
1:裸エプロン。2:ノーブラメイド服。3:先っちょが見えるスク水。4:裸になって体中、甘いとろとろだらけの澪。
5:裸のままお布団の上で、かけ布団をかぶって寝ている姿。
6:朝、お目覚めのワイシャツ+白パン(リボン付き)姿の澪。(4番希望)。

個人的には6番ですb
あ、5番もいいなー


>それにしても、けいおん!の澪ちゃん可愛くって巨乳っス。
あのでかい肌色マシュマロ(先っちょミルク味)で、
1滴残らずイ(逝)っちゃて力が無くなってもいいからお仕置きされたいです。

Mですね。わかりますw


>かがみ「…………」
つかさ「お姉ちゃん、どうしたの?」
か「いや…この流れだと私達も誕生日にコスプレさせられそうな気がして……」
つ「そだね……かわいい衣装だといいなぁ。」
か「って、してもいいのかよ!?」
そんな感じで期待してまーす。

ふはは、つかさにそういわれたら考えないといけないじゃないか!w
うーん。。。双子コスっていうとゲームもでるタイムリーなあの二人かなぁ


>てけひろさんの表紙……
これは陵桜際行くしかない!(笑

ぜひきてくださいなーw


>主催者とてけひろ先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お二人とはいいトークができそうですわ。
そういえば、けいおん!のキャラは誕生日の設定がないのか?
調べても血液型しか出てこなかったし。

みなみけは保坂がいるから面白いw
けいおんのキャラの誕生日絵まで描くとさすがにきついっす


>主催者GJと言わざるを得ない。どう考えてもこなたのホジションでしょうに。しかしホントにカオスですねw
ほんとですよねw


>第6回
みなみ「ごめんなさい……こういう時、
どんな顔すればいいのかわからないの……」
ゆたか「笑えばいいと思うよ?」
最高です。もう俺、ここで死んでもいい…(シヌナ)

みなみを困らせてはいけませんよ


>すげえw全員ショートヘアーでまとまってるw
ズバリ、あなたのツボはショートヘアー+ミニスカートだ(爆

なぜわかったし!
肩くらいの髪型が基本ツボですw
ミニスカートも最高ですね!


>みなみんとゆかりさんを密室に閉じ込めておくという妄想をしている今日この頃 →
みなみはだめですw
ゆかりママとみゆきさんにしておきましょう(マテ


>ひなたは制服の着こなしがよく似合うなぁ、さすがひなただけありますね
ところでジュエルペットにこなた&パティの中の人がメインのペット役で出てますね
内容の方も突っ込みどころ満載でハルヒ見た後の朝に観たいところですが忙しくて…
ストパンは地上波では観れなかったのですが、セル版なんかはパンツ…もといズボン含めてどんな感じなんでしょうかね〜

ストパンおもしろいですよー、DVDだとかなりエロいですw
しかしひなたは歳いくつなんでしょ。


>こーちゃん先輩メインの本の事ですが2冊目の本は
確か「らいでんらぼ」というサークルから出ていて
以前話題に出たみなみの母乳プレイ有りの本やひよりん×パティ本2冊と同じサークルですね。
ちなみに調べた所、今現在メロンブックス通販にそのサークルの
ひよりん×パティ本の1冊目の在庫があるようですが
個人的にはひよりん×パティでラブラブな話があるととても嬉しく思います。

あるのってだいたいこな×かが本ですからねぇ


>ところでねんどろいどで分かったんですがチア服があるのは
みゆきとゆたかだけなんですね。
そう考えるとパティのコスプレ衣装も普通にラインナップに入る可能性もありますね。
問題はとっとと「3」を発売する事なんですけどね。

個人的には2期かOVAがやってほしいのですがw


そういえばはじめの一歩2期も次で終わりみたいですね
鷹村さんかっこよすぎたので満足ではありますが、かなりショック。。。
てっきり1年やると思ってたのにー、板垣でたばっかりじゃーんorz


 2009/06/20

今日はちょっと告知です〜

7月5日に川崎で開催される陵桜祭7でカタログの表紙を描かせて頂きましたー
結構前に描いたので少し絵が違う・・・かなw

一応らき☆すたオンリーなのですが、
どうも聞いた話だといろいろまぜてあるらしいので、
カタログの面子がカオスなことになってますw

ちなみに、パティを描いたのは主催の強い要望によりですb
でも保坂描いたのは私の強い要望によりです!

川崎は神奈川県ですが、蒲田から一駅ですので(実は近い!)
ぜひ来てくださいねー

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>ひなたねーさん誕生日オメ。
まつり姉さん以上ななこ先生&人妻ーず以下な
年甲斐の無さがイイ感じだ!(てかいくつでしたっけこの人)

たしかにいくつなんでしょうかね・・・?


>しっかし何故ピックが十円玉……
買うお金がないので、持ちやすそうな小銭でってことでw


>かなた母さんは惜しい事に発育と痛々しさが足りなくて色香と風情が無(ry
>だからこそかなたがメインでいいと思うんですよ
>コンプレックスを抱えてる幼馴染とかヒロインっぽいと思いますよw
なるほど合点がいきました、
確かにそのテのコンプ持ちであろうかなた母さんは、
ヒロインキャラとして扱うにふさわしい……!

ですよね!
そこをいじるときっとかわいらしい反応してくれますよw


>ひなたさんはっぴーばーすでー
らきすたキャストでけいおん!となると、
やっぱ梓あたりがネックになるか…適役がぁぁ(泣
かがみは澪で譲れんし…

たしかに梓役っていないですねぇ
ツインテでもどうかんがえてもかがみは澪ですな


>今回のひなた姉さんはけいおんの唯ちゃんと来たら、ひかげちゃんは2巻の澪ちゃんと見ました。
やっぱりひかげはそうなりますよねぇ。。。
でもその頃けいおんブーム終わってそうな気がしてw


>誕生日おめでとう!!でもタイトルがひどすぎるwwwwww
2巻はひかげですね分かります
それにしてもここはあやの好きもたくさんいる素晴らしいサイトですね〜

く・・・やはり描かないといけなそうな雰囲気!w
あやのはもちろん好きですよー。
彼氏がいてもかわいいものはかわいいのです!


>インターネットで、「ゆたつか」と打ってみてください。
そうすれば、「ちよこっと揚げ連」というサイトが出ます。中身はゆたかとつかさの(3ページだけど)ラブ(?)漫画があります。
ぜひ御観賞を〜。
 …しかしエロい部分は表紙のゆたかの絵だけだ…。

ゆたかとつかさとはなんとめずらしい・・・w


>ドラゴンボールGTでは悟空が子供になって冒険しますが、この時の設定をこなただとします。
こなたの場合、ただでさえ小さいのに(これ以上)子供化したら、
幼稚園児サイズか、赤ん坊サイズになってしまうんじゃないかなぁ?
…と言うかむしろ変わってなかったり…。

6年生より前なら多少変わるんじゃないですかw
6年生だと同じままのはずですb


>インターネットで「みこみこゆーちゃんみなみちゃん」と検索してみてください。
「はひふへほかんこ」というサイトが見つかります。
中には巫女さんの姿をした可愛いゆたかとみなみがありますよ。

かわいいですね!
ついでに下にあったかがみとこなたもチェックw


>らき☆すたキャラをドラゴンボールで例えると分かりやすいことがあります。
あやのは天津飯であることを。なぜなら、太陽拳が似合いそうであるから!

激しく納得!
そうなるとみさおは餃子ですかw


>第43回(適当)フュージョンした後の姿が見たいキャラ。1:こなたとかがみの「こなみ」
2:ゆたかとみなみの「みなゆた」3:黒井先生とゆい姉さん「男なんて…」の「ゆいこ」と以下の通りです。
俺の場合みゆきさんと天原先生「天然、富豪、お嬢、美人、優しい、ナイスバディ、結婚してくれ」の「高原みゆふゆ」が良い。

みゆふゆはちょっと呼びずらそうw
でもそのままだとみゆきかふゆきで変わらなくなっちゃいますね。


>第5回
こなた「ツンデレサイコー!!」
かがみ「ツンデレ言うなぁー!」
割とはっきりツンデレ言うてます。でも実際かがみルートのツンデレ度はメーター振り切t(ry

スカウターで測ったら間違いなく壊れますね(ザー・・・ボンッ!


>半分今更ですが、みきさん&ひなた誕生日おめでとうございます。
みきさんの制服の出所は、まつりさんの時と同じでしょう(笑)。
こなた&ひよりよりも誕生日が近いですので、誕生日会を合同でできると賑やかそうですが、
ケーキの蝋燭が大変な事になるかと(待て)。

きっとかがみのやつを勝手に着てるんだとw


>「びんぼう!」のストーリーではないんですが・・・・
そうじろうが侍になって戦うストーリーとかどうでしょうか?
そうじろうって結構かっこいいからチャンバラやらせたら凄いと思うんですよね〜

たしかにかっこいい!
タイトルはさむらい!ですね(マテ


>その発想は無かったwww
ひなたさんおめでとう。
ふふりw


>ひなた誕生日おめでとう!
コンプエースで宮河姉妹の漫画やってるみたいですね、どんなのだろう。
けいおん!は今週で最終回だと思っていたけどそんなことはなかったですね。

良い最終回でしたねー
来週のほんとの最後が楽しみですよー


>MステのCDランキングで、澪が2位&唯が3位!
律と紬は何位にランキングできるんだろう……

まじすか!それは見たかったw
アーティストの人達涙目ですね!


 2009/06/15


今日は宮河ひなたの誕生日ですねー(゚ヮ゚)おめでとー
てことで、表紙パロ第3弾!
今回はけいおん表紙風ですw

びんぼうながらもけなげに奮闘するお話!
タイトルが直球するぎるけどきにしなーいw

普段は設定も考えるのですが、
ぶっちゃけけいおんの設定いじるのは無理と判断したので、
今回は詳細設定なしです、なので面白い設定考えたらぜひコメにでもw

あーそれにしてもけいおんあと2回で終わりってせつないわー
もっとさわちゃんの暴走がみたいよー

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>コンプのこなた&ひより誕生日会で、「変わってるトコロもある」と言うこなたに、「どの辺りが違うのかしら」と手を伸ばすかがみ。
……こなたさん、「GUARD!!」って、そんなかがみ×こなた妄想を誘う反応をしないで下さい。
で。
最後のかがみとゆたかの会話、キャストをみなみとこなたに入れ替えれば、ゆたかの誕生日に再利用できそうな気もします。
こなたに「漫画的にアウト」と言われそーですが。

漫画的にアウトはまずいですねw


>似合ってますYO−−−−−!!!!
ハッピーバースディ〜〜〜!!!
みき姉さん!!!

じゅうななさいです!w


>ハッピーバースデー!!あなたが世に生まれて来てくれたことに感謝!!
あなたがいなければ他の4人もいなかった!


>一日遅れでごめんなさい、みき母さんおめでとうございます。
初々しいというか控え目な表情だのサラリと流れる髪だのを見て、
この『娘』、なんてサキュバs…じゃねえや八百比丘n…でもなくて妖精かと思ったっスよ(w

ただおパパ専門だけどね!w


>……惜しむらくは、ななこ先生やゆかり母さんのように年甲斐もねーはしたなさに欠けてるとこかしらん。
でも絶対領域で武装してる辺り、
年甲斐も無いって条件は満たしてらっしゃ(ぎゃああああ

先生からの鉄槌が・・・(ノД`)なむ


>しかしまあ、他の年長組に比べて無理矢理感がないから、
いくつになっても清純派・正当派ヒロインキャラでやってけそうな稀有なお人である、って事っスかね……。
てか人妻ーず&先生組を攻略可能なエロゲーなんてモノを是非にプレイしt(ry

他の年長組みより明らかに歳上のはずなんですけどねw


>追伸、もし仮にらき☆すた人妻ーず&先生組でエロゲギャルゲをこさえたとしたら
見た目+言動の穏和さからして、メインヒロインはみき母さんかふゆき先生かな?
かなた母さんは惜しい事に発育と痛々しさが足りなくて色香と風情が無(ry
……でも個人的には、にぎやかし・色モノ担当っぽい
ななこ先生やゆかり母さんの方が好きなんですがね(w

だからこそかなたがメインでいいと思うんですよ
コンプレックスを抱えてる幼馴染とかヒロインっぽいと思いますよw


>ねんどろいどの事ですがパティのコスプレ衣装は
パティのねんどろいどが出ればハルヒねんどろいど♯01みくるの
ツインテール部分を塗装してパティの髪パーツにくっ付けるという事が出来るんですけどね。
それにしてもパティのコスプレ趣味もあってかおそらくパティは
ある意味では一番ねんどろいど向けのキャラだと思います。

バリエーションは豊富そうですよね!


>いや〜、すっかりとばしてしまってごめんなさい、みきママ、ひなた姉さん。
では改めて、ひなた姉さん誕生日おめでとうございます。

おめでとーノ


>みきさんじゅうなな(プラス数十)さいのたんじょうびおめでとうございます。
おいおい(ぇ


>いや(ジョルジュ早乙女って)だれって…。
アニメでコエンマと一緒にいて、「嫌いだな〜」が口癖のあの人(?)ですよ。

あーいましたね
さすがに10年近く前で忘れてましたよw


>↓のメッセージレスに描いてあるこうちゃん先輩が(淫乱になった)メインの同人誌があるって送りましたよね?
そのあとのおちが、パイプカット(はっきり言って禁句)の落ちだそうです。

こわすぎる・・・


>てけひろさんもらき☆すた陵桜学園桜藤祭のソフトを買ってみてプレイしてみてください。
GEO(中古ゲームショップ)等に行けば3000円程度で買えますよ。
嫁と妹のみなみとゆたかに、告白されますよ?
みなみ「先輩…好きです…」ゆたか「…大好き…お兄ちゃん…」と(ゆたかにお兄ちゃんと言われると破壊力あります)。

ゆたかのお兄ちゃんは確かに破壊力ありそうですが。。。
一応ゲームはあるんですけど、時間が・・・


>娘が18才でもみきさんはじゅうなn(ry
っつーか、ただおさんの誕生日誰か設定してあげて(-.-;)

一人だけ設定作らないってひどいですよね。
そうじろうだって設定あるのにw


>第4回ひより「だてに夏コミ出てねえぜ! ゼロガァァン!」
霊力は妄想でカバーってことで(^_^;)

ひよりんはむしろ妖力ではw


>奇がついたら一月もコメント書いてませんでした
遅ればせながらひよりとこなたの誕生日ネタ楽しかったです。
久々にみなみちゃん観ましたがいつもと違うタッチと髪型がとてもかわいいです
みきさんの制服姿も似合ってますね〜

ありがとうございます!
絵は少し意識して変えてみましたが、喜んでもらえてなによりですw


>それとけいおん!に関する話題もネットニュースなどで載ってて関心が高いみたいですね
まだよく観れていませんが雰囲気がとても好みなので早く観たいです。
本のほうも注文しました、楽しみにしています。

ありがとうございますー
りっちゃん好きには悪いことをしたかなーとw
けいおん面白いのでぜひみてくださいね!


>一瞬新キャラかと思ったのですが、まさか柊ママだったとは!
ニーソまで装備するとは、なかなか魅せてくれますね☆
スカートのなびき方にドキドキです///ここまでなびかれると違う角度で見たかったです・・・!

後ろにまわってちょっとかがm(うわなにするやm・・・


>みきさん、単純計算で半世紀近く(?)生きてるはずなのに
こんな格好で娘達と並ばれたら姉妹にしか見えん……
てかこれだと後ろに回り込んだら見えるよね? ぱn(ry

きっと若く見える某剣術をマスターしてるんですよ!w


>みきさん誕生日おめでとうございます。
友達ともよく話しますがホント若く見えますよね。
制服とか似合う似合う。(笑

違和感なくて描いてていいのかなーって思いましたw


>あれ?ガイドブックに書いていませんでしたっけ?
これでみきさんもじゅうはち歳かwww
そうだそうだ!早くfigmaで一年生組み全部出せマックスファクトリーさんよ!!!

6巻のおまけ漫画にありましたね
でもよん・・・じゅうななさいでもサバ読みって言われてたので、
実際はごじゅ・・・見えないって!


>最近福岡に行ったのですがいらすとれーしょんず2はどの店も売り切れでした。
ところでアニメイトでライブのパンフの見本を見たのですが
あきらの一部を除く他のキャラへの発言が全体的にヤバそうな事になっていました。

まだ京アニの通販で買えたような・・・
ライブはいろいろとヤバかったですよw


>あやのにいたっては「ジャケットで1人だけ名前が出ない可哀相な人」や彼氏持ち設定を否定されたり
「それだけで中古とよばれる冷たい世の中」と散々でスタッフへは
そんなに状況を分かっているならあやののソロのキャラソンを作れと思いました。
それにしてもこれ全国のあやのファンに殺されそうな発言ですね。

どうみてもかんなぎです。本当に(ry
でも中の人はムントに必死でしたけどねw


>みきさんお誕生日おめでとうございます!
みきさんを見ると頭の中で流れる曲があります。「嵐の中で輝いて」です。
みきさんを演じる井上喜久子さんが出ている「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の主題歌です。

あれは名曲ですね!


最近インティオス4買って使ってるんですが、
芯の減りが早すぎてやばいです・・・


 2009/06/12
こんなおばさんじゃ似合わないわよね・・・
ガイドブックに乗ってなかったのですっかり失念してました!
コメントで言って頂かなかったら危なかったですorzアリガトゴザイマス

てことで、はっぴーばーすでーみきママ!
おばさん!?いえいえとんでもない
あなたは永遠のじゅうななs(ry

ほんと4人も子供生んだとはおもえませんなー
でもこんな姿、ただおパパの前でしか見せないんだろうね!
くそーうらやましい!w


さて、次はひなたですね。
こっちもきちんと描いてますのでお楽しみに〜ノ

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>ヘアピン?なんか某ギタリストの見えますね〜
それと、とあるらき☆すたキャラの誕生日、忘れてませんか・・・(ヒントは不老不死)

はい、アイスが好きな怠け者さんを意識しましたw
そしてすみません忘れてましたorz


>陵桜学園桜藤祭の超セリフ集! 第2回
みゆき「スターズ1、高町なのは、行きます!!
これが私の全力全開! スターライトブレイカー!!」
夢でも演技でもなく、しかもコスプレ衣装ww
その後の怒りは、8話のなのはさん並みに怖い(by主人公)

怒らない人ほど怒ると怖いことって多いですよねw


>続いて第3回っ!
みゆき「辞世の句をどうぞ」
第2回の別バージョン。死刑宣告!?
ホント、怒ると怖い……こなたもマジビビッてます。

漫画にもありましたが、みゆきさんの場合オーラでびびりますw


>本日6月12日はみきさんのじゅうななさいのたんじょうびです(棒読み)

そうですね。じゅうななさいですね

>久しぶりのみなみですね。
みなみといえば、ソフトバンクのCM見ると、岩崎家のみんなを思い浮かべちゃうんですよ。
だからチェリーちゃんを見ると、「実はみなみのお父さんだったりして…」とか、「金持ちなのは両親が先生だからじゃないか」と空想します。
ただ、あのCMのお兄ちゃんにあたるキャラは誰がいいでしょうか?
個人的にはみゆきがチェリーちゃんの体を洗う姿が思い浮かびますが。

チェリーちゃんがお父さんって!
そう思ってみるとたしかに笑えちゃうw
お兄ちゃんは・・・むずかしいですねぇ


>今月号のコンプティークを立ち読みしましたが今月は
こなたとひよりんの誕生会でパティの出番もあり、
パティもこなたとひよりんの誕生会を祝う事ができて嬉しかったです。
ところで今月のコンプ情報のイラストは3年生組&パティで
メイド服+動物モチーフの耳という組合せのイラストですが
何気にパティの動物モチーフが初公開になったんですよね。
(ちなみにパティの動物モチーフは耳を見た限りは多分猫です)

おお、それはよかったですね!
そしてパティは猫なんですねw


>久しぶりにてけひろさんの描いたみなみを見て、思ったことがあります。
偏見かもしれませんが、水着サービス位出るんじゃないかと思いました。

夏ですから。。。あると思います!(天津木村風に


>いや〜、白石は戸愚呂兄と言うより(自称)美しい魔闘家鈴木だと思いますよ。
みのる「私は美しいアシスタント白石(2回繰り返す)!」…なんか微妙に語呂悪いな。

ああ、いましたねそんなキャラw


>ひなた「変なこと考えて印刷しちゃメっよ」 ひかげ「…変なことって何…?」
おかしな事ですw


>ひなた姉さん、誕生日おめでとうございます!
誕生日プレゼントはやっぱゲームとか、雑誌、同人誌っすか?
お祝いのごちそうはマンガアニメ、ゲームキャラの主人公の好きな食べ物だと思います。
…ひかげちゃんの誕生日の時には肉料理とかふんぱつしてくださいね?

ひなたの誕生日は15日なので、もうしばらくお待ちを!w
でも、ひかげちゃんの時くらいはご馳走してあげてほしいですねー


>今度のらき☆すた漫画(陵桜祭8)を描く機会があったら、らき☆すた陵桜学園桜藤祭の主人公もできたら出してください。
予想でも良いですから考えて描いてください。…でもできたらかっこよく描いてください。
ちなみに内容は主人公×ゆたかのカップリングの話で。名前もできたらかっこよく。

ゲームやってないので、まずはそこからになるんですよねぇ。。。


>みなみメインの話も悪くありませんが、できたら天原先生、やまとメインもお願いします。
最近天原先生大人気ですねぇ


>今月の…コンプにも…送ったハガキが…載らなかった…。
来月辺りは絶対に出してくださいね編集さん!

出し続ければきっと乗りますよ!


>あっそうそう、ジョルジュ・早乙女は(イメージ的に全く似合いませんが)やまとです。
誰だw


>みなみんに愛があるならそれで良し
絵の枚数なんか気にしないze!
お腹(でいいのかな?)がチラッと見えればオールオッケー!(マテ

ちゃんとお腹に気がついてもらえてうれしいですw
チラッがいいんですよね!チラッがw


>ねんどろいどの事ですが調べたところパティのコスプレ衣装なら
どうにか素体改造出来そうですね。
素材1
ハルヒねんどろいど♯01みくる
素材2
らき☆すたねんどろいどでパティの表情に近い物
手順1
素材1の髪パーツをパティの髪の色に塗る
手順2
素材2の瞳の色をパティと同じ色に塗る
(にっこり笑顔な表情の場合は塗装無しでOK)
手順3
素材1の顔パーツを手順2の物といれかえる
とりあえずこれだけでだいぶ近づきますね。(色違いは禁句)
さらに細部に拘る場合はさすがにパテ等で加工する必要がありますが。
らき☆すたでは基本的に制服&チア服という組合せですし
コスプレ衣装はシークレットでもない限り難しそうですし
この方法で作るのは需要はあるとは言えますが
やはり新入生組でパティだけ公式で発売されていないのは不満ですし早く「3」を出すべきですけどね。

たしかにみくるつかえば出来そうですが、大変そうだw
ほんとはやく3をだしてほしいですねー
あとさっさと一年組みのフィグマをだせと小一時間・・・


 2009/06/11

みなみ好きを自称してるくせに5ヶ月ぶりに色つき描いたよ!

ごめんよ!これからはもっと沢山描くから!!


それでちょっと訂正があるのですが、
陵桜祭7ではオフセットの新刊は出さないことにしました。

コピー本などで何かしら新刊は作りたいと思ってますが、
予定してたらき☆すた本は夏コミで出すことにします。

理由としては、らき☆すたでスペースとっているのでらき☆すたを出したいと言うのと
ある程度しっかりと時間をかけて本を作りたいからです。
なので前回あのように書きましたが、訂正させて頂ければと思います

楽しみにしてくださった方には申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>陵桜学園桜藤祭の超セリフ集!
第1回
みなみ「……それは、禁則事項」
もう長門にしかキコエナイ

それはしょうがないことですw


>なんだ。いらすとれーしょんず2にパティ少ないんだったら買わないでおこうか
最近ガンプラやヴァイスシュバルツに金を回したくてですね…
ちなみに、パトリシア=マーティン 所持枚数76枚
熱い国のパトリシア 所持枚数50枚
2枚ともレアなので集めるのに苦労する代物ですよ?

すごいですね!
愛のなせる業ですw


>うz(ryだのアホのk(ryだの散々な言われようだなりっちゃん……強く否定は出来ねえっスけど
否定してあげて!w


>まああずまんがのともも似たようなモンだったしなァ――
個人的には、ともとみさきちとりっちゃんは魂の姉妹だと思ってます――
さておき、魂の姉妹かぁ……以前同様
澪はかがみやよみと、と言いたいとこなのですが
唯やムギちゃんはどーなるんだろ?
つかさやみゆきさんとはどこかでベクトルがズレてそうな感じが……
まあみなみと榊さんはきっと魂のs(ry

あずまんが面白かったですねぇ
そういえば榊さん大好きだった。。。みなみに通じるものはそこからか!


>とらドラ絶賛視聴中。面白いです。1話がこれだけ早く感じる
アニメ久しぶりだなあ。

とらドラ面白かったですね!
見た後充実感のある良いアニメでしたねー


>そういえば過去ログが1月〜3月の分を見る事が出来ないんですが
どうしたんでしょうか?

すみません、リンクミスですorz
ご指摘ありがとうございますー


>ねんどろいどの事ですがセットで買いたくても
ひよりんとパティはセットで買おうにも買う事が出来ないんですよね・・・・・・・・。
みこしのイラストの時も思いましたがひょっとして「2」と「3」は(こなた+「新入生組とあやの&みさおの内3人」
+黒井先生かゆい姉さんのどちらか)という組み合わせで
発売したのではとは思うのですがどうなんでしょうね。
どのみち一番の問題はいまだに「3」が出てない事ですが。

そうですねぇ。。。
ぷちにはまだパティないですからね。


>いらすとれーしょんず2の事ですがスティックポスターが
収録されているようですがひよりんの絵柄とパティの絵柄が
隣同士で収録されてたら嬉しいなと思いますが実際はどうなんでしょうかね。
ところで管理人さんの返信からすると「2」での
パティが描かれたイラストは少なくとも7枚はあるようですが
ひよりんとパティはそれぞれ「1」の時よりも
イラストは増えているほうなんでしょうか?

隣同士ではないですね。
枚数に関しては、同じくらいだと思います。


>リクエストがあります。ゆたかとみなみのぎりぎりの範囲のスキンシップのイラストをお願いします(ふとんの上希望)。
…しかし俺の場合、天原先生とスキンシップしたいw

ギリギリってw


>新番組「らっきー☆白書」幽助=こなた桑原=みさお蔵馬=みなみ飛影=ひかるぼたん=パティ幻海=ななこコエンマ=
こう蛍子=かがみ雪菜=ふゆき悪役→乱童=みゆき朱雀=あきら戸愚呂=
そうじろう仙水=ひよりその他→陣=つかさ鈴駆=ゆたか黄泉=あやの酎=ゆい凍矢=ひなた

そして戸愚呂兄は白石ですね。わかりますw


>同人誌サイトで、こうちゃん先輩がメインの内容が2つあります。
1つめは、こう×やまと(かなり良い少し涙)の百合漫画。これはいいです。
ただ2つめは…こうちゃん先輩が淫乱になってワカメ野郎とエロスしてる話です。

ワカメ野郎ってw
こうちゃん先輩メインってでもめずらしいですね


 2009/06/08

けいおん!オンリーお疲れ様でしたー
予想より参加者が少なかったかなぁという感じを受けましたが楽しく過ごせました!

しかし、川崎って遠く感じるからみんな足運ばないのかな?
神奈川県だけど、蒲田から一駅なんですよ!
秋葉からならPIO行くのと5分も変わらないので、
次回の陵桜祭の時はぜひ足をお運びください!

あとちょっと宣伝ですが、
今月25日に発行される虎通7月号の
サークル近況情報に載せてもらえる事になりましたー
上の澪にコメント載せて乗ってると思いますので、
虎通を見かけたらちょろっと見てくださいな〜

それと、新刊の友情前線活動中!委託販売始まってますので、
合わせてお願いします〜

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>うおっ、もう新しいのがでたとはΣ(≡△≡)。
最短記録(たった1日)で新しいのが出てくるのは初めてですね。

単純に2回目の更新日を間違えたんですよw


>6月6日、鑑定団でらき☆すたOVAを買いました。
DVDセールとかで1980円で売っていました(ちなみに、普通のらき☆すたDVDは1480円でした)。
本当はインターネット等でOVAが見れますが、ここで買わないと後悔しそうな気がしました。
普通は6000円するOVAが3分の1の値段で売っていたら、つい買いたくなってしまいます。

やっすいw
定価で買った私涙目!w


>らき☆すたねんどろいどのゆーちゃんを買いました。それでふと思ったことがあります。
ゆたかのねんどろいどは600円で売っていましたが、他は1000円以上で売っていました
(ちなみにみなみは1500円です)。うう…、セットでみなみも欲しい。

箱買いしてる私は勝ち組!(ぇ
やっぱセットじゃないといけませんよねー


>らき☆すたキャラを幽遊白書で例えてみるとどうなるか考えてみましたが、
こなたは四聖獣の朱雀が近いんじゃないかなぁ?触角(アホ毛)から見て。
で、幽助はみなみと(ナゼ 朱雀初登場で、「美しい音色だろう?君の彼女(ゆーちゃん)のレクイエムにとおもってな。
私が四聖獣のリーダーこなた(朱雀)だ」と思います。

こなた敵ですかw
それでいくと残り三人の四聖獣はかがみん達ですかねー


>いや〜、ムギの奇妙な笑いの絵で眉毛がつながっていると思いますよ?
だって、目の(黒い)ところがモザイクと考えてみると…、あら不思議両さんに!

なるほど!って納得しちゃだめですw
無い所を勝手に補完しちゃうっていう錯覚を利用するとは、おそろしい人!


サンプルの1ページ目から気になっていましたが、律のおでこが小さくきらきら光っていますね。
あやのやひよりに負けないくらいです。

もちろん!w
2009年デコキャラ代表候補だそうですよw


>ネットのGoogleで「岩崎みなみ」と打ってみてください。
そすれば「岩崎みなみ画像検索結果」とサイトが出ます。
見ると、1ページ目からゆたかとみなみのえっちな画像「岩崎みなみちゃんのえっちな画像」が見つかります。
ぜひ調べてみてください。 …それにしても天原せんせーのえっちな画像てないかな…?

えっちなのはいけないと思います!
てか私の絵がない!ガーン


>いらすとれーしょんず2がもう出てたのか…
定額給付金なしでは買うことができないorz
しかもその定額給付金が届くのが遠い未来の話という嫌がらせorz
最近ムギに百合本を読ませたくてしょうがないのだがw

すごくニヤニヤしそうだ!w


>ん?このデジャヴは……
そうか、律がアホのk(うわなにするy

そうそう、アホのk(うわなにするy


>いらすとれーしょんず2の事ですがどうやら2009年度の
カレンダーが未収録だったり版権の影響かかがミク関係の
イラストが未収録のようですがライブで販売されたらふがき帳のイラストは収録されてるんでしょうかね?
それにしても「2」ではひよりんのイラストと
パティのイラストはそれぞれ多めに収録されているんでしょうか?

ひよりんは多いですが、パティは少ないですね。
カレンダーとかに関してはまあしょうがないかとー。



さて、次回らき☆すたオンリーですが、久々のみなみ本出します〜♪
内容は今流行のリメイクですw

というのも、以前Webコミックの分を収録してくださいと言われてたんですが、
さすがにそのまま収録するのは気が引ける。。。
でも何かの形で本にはのせたいなーと思ってたので、
新作追加してこの気にリメイクしようかと思ったわけです!

・・・え、それ手抜きだろって?

だって、コミケまで日が無くて時間がとれn(ry

そんな感じですが、よろしくお願いしますー


 2009/06/06


たまには澪にいじられるのもいいじゃなーいw

てことでサンプルラスト〜
いつもいじられてる澪からのささやかな報復ということでw

まあ実際律はうz(うわなにするやm


・・・続きはぜひ新刊で・・・ガフッ


感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>コンプエース6月号のぶーぶーかがぶーを見る時、こう思います。
かがぶーが羨ましいと!なぜなら、天原せんせーにぎゅっと抱かれているからです(ふに、の感触を感じたい(マテ)。
「俺も1度だけ抱かれたい…」と。てけひろさんもみなみに抱かれたくありませんか?

前のふくらみに期待はもてませんけどw


>耳より情報その2を教えます。ネットで「ひよりん☆ブレイク」と打ってみてください。
そすれば、ゆたかとみなみの百合同人誌のサイトが見られます。「同人漫画の部屋」というサイトがあったら見られます。
ぜひ御観賞を(二マ二マ  かなりえっちぃですよ。

情報どうもですw


>学校行きのバスに乗る時、よく見かける看板があります。
みのる内科クリニック、と。これで白石を付け加えると…!

みんみんみらくるみーのるんるん!


>らき☆すた陵桜学園桜藤祭の、エピソード5乙女的肉体改造☆ラキレボで、
黒井先生、かがみ、みwikiさんの着替えシーンがありますよね?
できたら、ゆたか、みなみ、ふゆき先生+桜庭先生の組み合わせの着替えシーンが見たいです。
ちなみに下着の色は↑の順から、ピンク、紺色、白、白(ワイシャツ)、と。

みなみは白でしょ!(オイ


>そういやけいおんの人気投票、律が部員中最下位でしたな・・・
一位・・・澪 二位・・・唯 三位・・・紬 
四位・・・憂 五位・・・律 六位・・・和

まじですかw
意外とムギ人気あったんですねー


>部員ですらない憂にも負けてる・・・・・
まあ完璧ちょーじんですしw


>いらすとれーしょんず2最大のヒットは、新郎かがみ&新婦こなたでした。
アニメやアンソロジー最大の定番コンビですけど、どちらが夫でどちらが妻かは――
こなたもかがみも中性的な性格で、背の高いかがみの体型が女性的ですから、どっちでも通用しそうなんですよね。
逆にみなみとゆたかの場合、配役は(以下略)。
……なお、いらすとれーしょんず1でのお気に入りは、みきさんとかがみとつかさの母娘ショット。

こなたとかがみだと確かにどっちでも似合いますねぇ
みなみとゆーちゃんだと・・・いうにおよばずw


>そういえば、いらすとれーしょんず2は新入生組が多目と聞き
どうやらコンプ掲載の小説のイラストも掲載のようですが
新入生組でパティだけ省かれている絵が思い当たるだけで3枚近くあったはずですが実際はどうなんでしょうか?
それとパティが省かれていないイラストやひよりんとパティが一緒に描かれているイラストは
どれ位収録されているんでしょうか?

7枚くらいでしょうか。。。


今マガジンでかねだいちいち(金田一)やってるので言わせてみたかったんです!w
てことで明日は川崎でお会いしましょー!
スケブも受け付けますのでお気軽に〜♪


 2009/06/05

くさいよねー(つかさ風に

てことでサンプルその2〜
いまだに謎ですが、なにがくさかったんだろうw

そういや買っておいたらき☆すたいらすとれーしょんず2を見たのですが、
やばいね!1の時より1年組み(主にみなみ)が沢山でてる!

みててやっぱりらき☆すたはいいなぁと思いましたよ。

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>下のムギの表情を見て一舜思いました。「…ん?なんかまゆげがこち亀の両さんっぽい気が(ムギファンの皆さんすみませんorz)…」と。

つながってないよ!w


>苦しい質問をしますが、答えてください。
みなみが男でもてけひろさんは嫁と言えますか(…ごめんなさいTAT)?
それ嫁っていわないw
婿殿!(マテ



>みなみの蔵馬コスは似合うと思いますが、
バック(背景)が薔薇だらけはクールなみなみに少し…?合わないんじゃないかな?と思います。
それと暗黒武術会編で鴉と戦う時、鴉は…てけひろさんかと(マテオイ 
「やっぱりお前はらき☆キャラの中で私の好きなタイプだ…」というんじゃないですか(ごめんなさいorz)?

私は最後種植えられて殺されるんですかww


>18禁と言うのは、無理やり男どもが(おにゃのこを)犯すのが多いですよね?
俺が許せない犯し方は体の弱いゆたかと天原せんせーを無理やり犯すのが、許しません。
てけひろさんもみなみがきしょい筋肉男や、ビールっ腹の毛深いおっさんに犯されたら嫌でしょう?
(でも、相性ぴったりか美形で優しい男ならぎりぎり許す!)

幸せそうなら許します。
そもそも犯すっていう時点でNGですね!


>今月号のコンプエースを立ち読みしましたが3年生組が
大学生になっていたのでコンプエース収録分でもパティが登場できるかもしれません。
話の方は3年生組でカラオケに行く話ですがあやのが「人前だとはずかしい」という理由でみさおと一緒に
歌っていましたが小さめに「持ち歌少ないし」と言っていますし
上の人達に「ソロのキャラソン作ろうよ」とも思いました。
ちなみに扉絵がみさおであやのの出番も多かったです。

持ち歌ってそういう意味なんですかw


>えれっと作品のぶーぶーかがぶーを見て思います。
なんかこなたの顔が眉と口しか動かないこけしみたいだなぁ…と。

それもえれっとさんの漫画の魅力ですよ!


>これは、まさか!!とある薬入り!?
そして、この後はめくるめくピンクな世界が!!!!

って初めは私も考えてました(ぉ


>かわい〜っ てけひろさんの描く唯ちゃんってほんと可愛いですよね〜っ
ありがとうございますー
アイスアイス言ってる唯とかめっちゃかわいいですよね


>ふたなりの事ですが確かに賛否が激しいですね。
管理人さんは賛成派と反対派、どちらでしょうか?
ちなみに俺はふたなりに関しては「百合なカップリングで子孫繁栄するための唯一の手段」と考えています。
だから個人的にはリオーネ×ミルロやひよりん×パティで
そんな感じでラブラブな話が見たいと思っているんですけどね。

好きなキャラで以外でしたらあってもいいのではといった感じですね。


>らき☆すたのPS2のゲームでは、主人公がよく暴行を受けてます。
主に黒井先生かかがみですが、なんとみwikiさんからも右ストレートを一発くらいました(事故ですが)。

そのままデンプシーへ!(死ぬ


>らき☆すた陵桜学園桜藤祭でゆたかルートプレイする時、みなみファンの人はあまり避けた方が良いです。
なぜなら、ゆたかルートを順調に進めば進むほどみなみに睨まれてしまうそうです。
でも、終盤辺りでクリア好感度が高かったら、ゆたかとの交際を暖かく認めてくれますよw

なんその妹を奪われた兄みたいなw


>どんどん食べて…そして……太るがいい!!
ということですね。わかりまry

ちょwなぜそれをw


七色のニコニコ動画を延々リピート中
でも今回知ってる曲がすくなかった!
ハンマーが入ってたのは感動したけどw


 2009/06/01

やばい、ムギのたくあんが目に見える・・・w


無事に入稿完了しましたー!
これで7日のオンリーでは新刊が出せます!
あと、スペースでましたのでご報告を。

K18 六錬金

窓側みたいなので、当日はコスプレしてる人みてニヤニヤしたいと思います!(マテ

あと、誕生日記念イラストへの沢山のコメントありがとうございましたー
表紙パロがわりと好評でうれしかったですw。
では以下レスになります〜

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>お誕生日おめでとう!!ホロこなたは前にも拝見しましたが・・・
進化しすぎワロタwwwwwwww

それでもわっちはコナタ以外の何者でもない!


>ぬをおおおおおお!!!!美しい!!!!!
どこにいけば拾えるか教えてほしいですなぁ


>ひよりんに続いてこなたんまでも・・・。
これはもうひなたさんも行くしかありませんね(などとさりげなくリクってみる)。

所持してる本でネタになりそうなのがあればやりたいですw


>狼化できましたかw
そういえば今月出たミニディスプレイフィギュアのこなたは狐になってましたね。
こなたは狡(?)賢い系の動物によくなるけど、可愛い系だと猫や鼬だと思います。

アニメでも自分を狐っていってましたね〜
あとみなみの鷹フィギュアがほしい!


>唯一おいしい(甘酸っぱい)みなみ同人誌を教えます。
ネットで「すごいよ岩崎さん」と打ってみてください、そうすればサンプルくらいは出てきます。
しかし、てけひろさんの場合みなみとエロスしてる少年を見たら羨ましかったり、許せなかったりすると思います。
むしろ、みなみの裸を見ただけでいっちゃうんじゃないかな?

くやしい・・・!でも・・・かんj(ry


>みなみのキスシーンが見たくないって…。
それでしたらてけひろさんもプレイしてやって見たらどうですか?
そうすればてけひろさんの名前でみなみに「先輩…好きです…(照れ)」と言われるかもしれませんよ?
それとゆたかルート成功した時「お兄ちゃん…大好き…」と言ってくれましたよ(実話)w

自分の名前でゲームやるのははずかしいですね!w


>ホロたんの場合だとリンゴを欲しがりますが、
コナタの場合だとチョココロネか(食べ物じゃないけど→)ゲームや漫画を欲しがると思います。
しかも、相手がソウジロウだからわがままを充分聞くと思います。

ソウジロウはこの場合父親という設定ではないのですよ!
・・・まあそれでも女の子に甘そうだけどw


>耳より情報を教えます。偶然見つけたんですが、ネットで「人生その場シノギ」と調べてみてください。
そすれば、打ったとおり「人生その場シノギ」というサイトが見つかります。
調べるとみなみとゆたかの(ある意味)良いイラストが…、ぜひ調べて見てください。

私が尻好きとしっての狼藉か!w
アリガトゴザイマース


>こなた誕生日おめでとう!
やっぱり二つの作品をあわせるって楽しいです。
ネタが上手くかみ合うと感動ものです。(笑

らき☆すたはどんなのと組み合わせても面白いので、
パロディ好きな私には最高の作品ですよw


>そんじゃあ、牧羊犬チェリーちゃんと、
羊飼いみなみんで!!

それいいですね!!


>そういえば4月28日に「星のカービィ3」が
配信開始したようですが調べた所問題のシーンは変更されていないらしいです。
ちなみにこの作品のラスボス戦でその問題のシーンが
ありますがニコニコ動画で見られるので気になった時にでもどうぞ。
ところで管理人さんは「ロックマンX)シリーズはどれくらい所持しているんでしょうか?
(俺の場合はX1、X2、X8、GB版X1、GB版X2を所持)

カービィ3はやったことないですねぇ
ロックマンXは所持はしてませんが、
1、2、5(かな)あたりをプレイしたくらいでしょうか。


>GENOウィルスが同人サイトで流行ってるようです(kwskはググって)
管理人さんも気をつけてねー

ほんと迷惑ですよね!
ご忠告ありがとうございますー


>後ろにかすかに見える逆三角形の建物…w
表紙パロシリーズ、ひかげでも是非お願いします。
あの、調子に乗って痛デッキケースを作ってみました。
Ver.パトリシア=マーティンもあります。

王都有明のビックサイトは国一番なのですw
萌え萌えキューン!


>第42回(適当)同人誌ネットで見た少し怖い(?)話。
それはある日の事…同人誌のネットを調べている時、
内容は分かりませんが桜庭ひかる先生がメインの同人誌を見つけました。
タイトルは「結婚してくれー」です。そしてその絵には…桜庭先生に男と同じモノが(ぎゃーー)!!
桜庭先生ファンの人にはショックの話です…。

あー。。。ふたなりは人を選びますよねぇ
でもそれで行くと相手はふゆき先生ってことになるんじゃw


>PS2版のキスシーンの事ですがあやのだけ唯一キスシーンが
ありませんが代わりのシーンがあの亡くなった人みたいというシーンなんですよね。
ニコニコ動画では主人公が失恋するという点では
評価されていますがそれにしても代わりのシーンや
あやのだけどうやってもバッドエンドしかないというのは
あやのファンにとっては辛い事だろうなと思ってしまいます。

失恋するってめずらしいですねぇ


>それにしてもおまけシナリオのあやのの顔を赤らめた所を見て
癒されたファンはどれ位いるんでしょうね。
(ところで俺の場合はひよりんやパティと仲良くなるのも良いけど
やっぱりひよりん×パティを見ている方が良いなとは思います。) →

きっと沢山いますよ!


>こなた誕生日イラストが、ダークオークコスじゃなかった事に少し残念でした
(しょぼーん(にょろーんちゅるやさん風))。
来年辺りはよろしくお願いしますね。

すみませんですー


来週のハガレンはハンカチ必須・・・
あああ、中佐ー中佐ぁぁぁぁぁ



戻る 5月〜4月へ