--- DIARY ---
 2009/08/24
もう。。。まつりとお母さんのせいだからねッ

今日は柊家の長女いのりお姉ちゃんの誕生日ですねー

おめでとー!

てことで、まつりとみきママと同じく制服のプレゼント〜♪
二人のせいでいのりも犠牲者に(笑

でも似合ってるから問題ないと思うんだb

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>毎度ながらはっぴーばーすでー。
泉夫妻は幼馴染みで誕生日が近いので、小さな頃から誕生日を一緒に祝っていたとか。
……そーいう事をしてるとそうじろうにフラグ扱いされるの確定ですが。

いいですねー幼馴染って。
そうじろうはずるいw


>ハッピーバースデー!!よくお似合いですよ〜^^
でもこの後、こなたの水ぶっかけられてカメラが壊れるってオチなんですよね〜www

なんて目に浮かぶ光景w


>てぃーちゃーずの新婚生活Part2。
朝食後、再び布団にもぐるひかる。ふゆき「もぅ〜ひかるちゃんたら〜、しょうがないですね〜」昼の1時頃、
ふゆき「寝てばかりいないで、外に出ましょうよ〜」散歩中。ひかる「ふゆき、楽しいか?」
ふゆき「何がですか?」ひかる「私と一緒にいて」ふゆき「さぁ、どうでしょう?」

ふゆきさんは良い母になりそう


>この前こんなこと思いつきました。
天原先生×桜庭先生=(子供)ゆーちゃん(訳:可愛さ、ツインテール、ちびっ子、天然、優しさ、病弱
(桜庭先生の野菜嫌い=バランス的な栄養を取っていない=体が弱い)、ほんわか)。て事になるんじゃないでしょうか?

うーん、どうでしょうかねw


>ゆたかとみなみの新婚生活:番外編。
まだ空は夕焼け色の朝の5時。ひかる「おはようございま〜す(小声)。
今日は小早川と、岩崎の寝顔を見に来ました〜」ふゆき「もぉ〜、ひかるちゃんたら御近所迷惑ですよ」
ひかる「いいじゃんお互い新婚さんなんだから。おーおー可愛い寝顔で一緒に寝ていますね〜」ふゆき「もぅ…」

番外編てw


>ハッピーバースデー!かなた、他1名(オイ
い、いったいいつの水着だー!って感じですね。
しかし、この水着どうやって…?
そうじろう「そこに疑問を感じるな。Don't think. Feel!」

他一名って!w
水着はらきすたの6話みると・・・b


>人から観たしょーもない事かもですが好きな作品を観ようとすると
なぜか緊張して素通りしてしまうことがあります
終了ギリギリでなんとか観れたり、逆に飽きてしまったりして^_^;
別に嫌いなわけではなく、好きなキャラなどいたりするのですが
未だに「気になる人や店をつい素通りする心理」現象が起きます
無用な無理を抱えるのはどうかなと思ってますが悩みます。
なんか変な話してすみません、いま丁度新作が出てそういう時期なんっすよ^_^;

いえいえー気持ちはわかりますよー
自分も意味もなく躊躇しちゃうことよくありますよb


>今日みなみのファニーデイズ+を注文しました
ダイレクトに言えないですがみなみんの「紐」に注目しております。
泉夫妻は誕生日近いんですね、今知りました
そうじろうはいろんなカメラ扱ってるカメラ小僧ですけど
ファッションショーの出来事や愛娘の寝顔をこっそり撮ってたりなど
ゲームでのエピソードを観るとやはり只者でないというか変し(ry

新刊ありがとうございます!
楽しんでいただければ幸いですw
そうじろうは変態という名の紳士なんですよ(笑


>スク水かなたさん、GJ!!
かなたさんもまったく違和感なく着こなせるんですね。

そりゃかなたさんですから(ぇ


>ちょっ、よだれよだれーーーΣ(゜△゜)
じゅるじゅる


>次の9月バースデイイラストは、ひかげ、みなみ、そして天原ふゆき先生の3人連続です。
3人とも誕生日が近いから、描くのが大変ですね。
私が期待してるのは、天原先生のバースデイっす。てけひろさんの場合はみなみですね、分かります。
あと、ひかげは6月頃のメッセージレスに描いてある、けいおん!の澪ちゃんでしょうか?

一応その予定なんですが、サンクリの原稿とぶつかっててかなりきついですw
でもなんとかがんばって満足して頂ける様にしたいと思います!


>ぬをおおおおお!!!!
ハッピーバースデイ!!泉夫妻!!!スク水かなた…
夏!!最高ぅーーーー!!!ビバ!!サマ〜〜〜〜!!!

ビバ水着b
喜んでもらえてなによりでw


>ちょwwwかなたママをなんて姿に!
らき☆すたPSPの限定版の特典は噂によればこなた×ミクのコラボTシャツ他アイドル応援グッズなどらしい。
どうせこなた、かがみ、つかさ、みゆきばっかりなんでしょうね。オチが見え見えです。
そろそろこなた達には下がってもらいたいですね。新2年生に出番や地位を明け渡してやって欲しいです。
決してこなた達が嫌いなわけじゃありませんが、そろそろ彼女らは潮時かと。

激しく同意です!
メイン4人は確かに魅力的ですが、グッツとか多すぎますよね
2年組みも人気あるんですから、少しはそっちをメインにしてくれても良いですよねー


>ってかどうやってかなたさんに着せることができたのか気になる!!!www
あとそうじろうさん、よだれ出てまっせwww

そうじろうに強くせがまれてしょうがなく・・・って感じかとb
顔かっこつけてるのにぜんぜんかっこついてないというw


>なんだってーー!!?(×3)
8月20日はかなた、21日がそうじろうの誕生日だったワケですが…
8月21日が田井中律の誕生日だとー!?
くそう、もっと早く気付ければ…
ちなみに唯は11月27日です。あ、やまとの次の日だ。

律も21日でしたねー
pixivで沢山誕生日絵がありましたよb


>ゆたかとみなみちゃんがかわいすぎるから二冊目購入してしまったではないか

ありですーw
みなみとゆーちゃんのかわいさをぜひ布教しちゃってください(笑


>あのネコミミメイドのみなみちゃんの壁紙をください
機会を見つけてちゃんとカラー絵描く予定ですよー
ぜひともお待ちくださいw


>かなたさんは娘との違いは恥じらいもあると思うんですよ・・・。
9月にゆーちゃんとみなみんのフィギュアがプライズで入荷されるらしいですよ!

でもそうじろうには甘いのですb
だから着たのではなく着せられたがたぶん正しいかと!w


>けいおん!のBD4巻は澪とムギがポッキーゲームやってますけど澪がやるとマジで黄泉にしか見えなくなりますね。ww
黄泉といえば喰霊10巻は今月発売です。

たしかに澪とポッキーだと黄泉にしかみえないw


>8月21日は律の誕生日でもあるんですよ〜
そうじろう涙目wwwwwwww

そうじろうは忘れられて律ばっかりでしたね!
悔しいです!w


>そうじろうさん、かなたさん、お誕生日おめでとうございます〜。
それから21日はけいおんの律の誕生日だそうです。
律「お誕生日おめでとうございます!まさか同じ誕生日だったなんて驚きました!」
そうじろう「同じく!そうそう、昨日は妻の誕生日だったからお祝いしたんだ」と、こんな会話が聞こえてきそうです。

びっくりですよねー
でも律は覚えててもそうじろうは忘れられているという現実w


>けいおん!のライブイベントを
12月に開催する事がぁ…
決定したぁぁぁぁぁぁァァァァァァァァぁぁぁ!!!!
もし武道館なら更に盛り上がるぜぇ!!

けいおんだとバンドのライブって感じでもりあがりそうですねーッ
そのうちツアーとかちゃったやりしてw


>それにしてもPS2版のあやのルートがトラウマになった
あやのファンはどれくらいいるんでしょうかね。
ソロのキャラソン無しやフィギュア無しの境遇を見ると
早くあやのやあやのファンが
報われる日がくるべきだと思いました。

たしかにですねー
かわいいのに彼氏いるだけでこの扱いは酷いですよね。


 2009/08/21


8月20日と21日はかなたとそうじろうの誕生日ですね!

てことで、ハッピーバースデーかなた&そうじろう!!!

夏ってことで、かなたには水着(こなたの?)をプレゼントしてみましたb
ある意味そうじろうのへのプレゼントにもなるしとw

しかし、1年前のお姫様だっことは経路がまったく別になったなぁw

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>新刊、ゆかりさん鬼畜ー(でも笑)。
で、物議を醸したfigma夏服版ですが、みなみの頭をかがみのに付ければ、
違和感が少しは抑えられると同時にみなみも満足――、
……いや、その場合商業的にみゆきが(略)。

みゆきさんをいらない子っていうなーw


>ゆたかとみなみの新婚生活Part2。
みなみ「ただいま」ゆたか「おかえりなさい、みなみちゃん。ちょうど御夕飯できたとこだよ」
20分後、みなみ「ごちそうさま、先にお風呂に入ってるね」ゆたか「うん」
シャーっと、シャワーを浴びて体を洗っているみなみ。ゆたか「みなみちゃん、タオルここに置くね」みなみ「うん」
ゆたかとみなみの新婚生活Part3。
お風呂から出た後のゆたかとみなみ。ゆたか「みなみちゃん…、あの…私初めてだから優しくね…?」
みなみ「うん…、分かっているよ…」ふ…っとキスをする2人(以下省略)
ゆたか&みなみ「ハァ、ハァ…」みなみ「気持ちよかったよゆたか…またやろうね」ゆたか「うん…」チュっ。

えっちなのはいけn(ry


>第4回好きな名ゼリフ大会〜フリーザ編。
1位:「初めてですよ…、この私をここまでコケにしたおバカさん達は…」
2位「私の戦闘力数は、53万です」後は…、もう思いつきませんでした。orz

ザーボンさんッドドリアさんッっていう言い方が好きですw


>てぃーちゃーずの新婚生活Part1。
朝の9時、もうとっくに起きてもいい時間だ。ふゆき「ほら〜もう9時ですよ、朝ご飯できてますよ〜」
ひかる「むにゃ〜…、もうそんな時間か…」寝ぼけながらリビングに行くひかる。
ななこ「ども、やっと起きましたか」ひかる「これは黒井先生、いらっしゃい」そのまま朝食を食べるひかる。

なぜ黒井先生がw


>そうですねぇ。こういうこともあろうかとパティうちわの画像データはしっかり残してありますし、キットをまた買って作ろう。
あ、割といい写真撮れましたよ。
あと既刊のけいおん本についてなんですが、
8ページで黒板(?)にしゅごキャラのラン、ミキ、スゥっぽいのが書かれていたのは気のせいですか?

写真ありがとうございましたー楽しかったですw
しゅごキャラに関しては気のせいじゃないですよb
唯の中の人がスゥやってるので中の人つながりネタですw


>美水先生は期待を裏切らない人のはずだから7巻の表紙はパティになってもおかしくないんだが、
角川がパティNGとかふざけたことをいわないことを祈る…。
それにしてもPSP版キャストはまだ発表しないんですかねぇ。早く発表してもらわないと貯金の使い道が

表紙で売り上げが変わるとはあまり思えませんけどねぇ
PSP版はアニメ版じゃないといやですねー


>みなみんはモテなくてもゆーちゃんがいるから関係ないさw
まあたしかにw


>らき☆すたで咲-Saki-のキャストを考えてみました
清澄高校だけですが
咲:みなみ(あまり違和感が無い)
和:あやの(声的に違和感が無い)
優希:みさキチ(性格とか似てる感じが・・・。)
まこ:こなた(なんとなくw)
部長:黒いせんせー(一番違和感無い)
京太郎:白石(もう適当・・・。似てるキャラがいない・・・。)
もうかなり適当ですが許してください・・・・。

白石はモブキャラで実際でてますから、モブでいいんじゃw


>賢者の石…そう言えば先日は、彼女が17才で(ry
まあ実際は100年以上生きて(うわなにをs、やm

おいおいっ


>委託店でのサンプルを観ましたが、これはたまらんわ〜
もうホントにすぐにでも注文するところなんですが
店舗別で発売される本や委託されるのか気になる本を買いたいため見合わせているところです
しかし、購入予定6冊の内、てけひろさん含め2冊だけが一般であとは××本です
みなみのピュアなコスを観る資格があるのか、悩みどこですww

愛があれば大丈夫!(ぇ
エッチなのは!(以下略


>先日のNHKアニソンSP、良かったです。みのりんも素晴らしかった!
ここは裏切りの楽園〜
ところでscandalがdon't say lazyを歌いましたが、
実は桜高軽音部に出演依頼をしたものの、諸事情で実現しなかった、とのこと。
scandalには悪いが、やっぱそっちが見たかった…!

それは残念。
みのりんはやっぱいいですよねー


>そういえばPS2版の攻略本でギャラリー未収録のCGで
深〜い事情で未収録と書いてありその中に
あやのの亡くなった人みたいというCGがありましたが
そりゃあ他のメンバーが顔を赤らめている中で一人だけあれでは
恥の上塗りというか大体の事情が想像つきますが
おまけシナリオのあやののCGは収録すべきではと思いました。
まあおまけシナリオのCGは大体は未収録のようですが。

未収録でも攻略本にのればある意味収録になるのかなw


>ようやくコミケの新刊を通販で本日購入することが出来ました。
注文した日がコミケ最終日ということもあって、サイトにつながらなくて・・・
その分楽しんで読ませていただきました。色んなみなみちゃんにご馳走さまです。

ありがとうございまーす!
少しでもみなみを好きになってもらえれば感無量です!



>やっとと○通販から届いたぜー\(^o^)/
このみなみんは表情豊かですね(・∀・)
あのみなみんのかわいい衣装はゆかりさんのブログ(作ってすぐに飽きて放置・更新はみゆきさん)にうpされていると思うんだ

ゆかりんブログおもしろそうw
みなみとかみゆきさんの私生活が勝手にうpされてそうだ!


>ゆーちゃん、きゃわいい。
かわいいですよね!


 2009/08/17

コミケお疲れ様でしたー
昨日は会場暑くて大変でしたが、楽しかったです〜
当日来てくださった方、本を買ってくださった方ありがとうございました!

コミケにこれなかったーっていう人は
すでに委託販売始まってますので、
ぜひ書店様か通販でよろしくお願いしますノ

しかし、イベント前はらき☆すたはもうダメかなぁとちょっと思ってたりもしましたが、
始まってみるとぜんぜんそんな事はなかったZE☆
って感じでうれしかったですw
なのでもちろん冬もらき☆すたで行きますよ〜

ちなみに、上の画像は表紙のみなみ単品です
マウスを持っていくとゆーちゃんも見れますよー
表紙だと区切られちゃってますが、実はちゃんと描いてましたb
というか意外とこのゆーちゃんが好評だったんですよねw

保存用リンク →  

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>悪魔でみなみちゃんの彼氏ですから
私ですね。わかりm(ry


>みなみ「そんな服何処で買ったんですか…」
ゆかり「通販で買ったのよ〜。これ可愛いわね〜と思って。
一度も着た覚えはないけれど〜。」
みなみ「(なら、買わなくてもいいのに……)」
買った時点で終わる人なので、こんな感じか?

ふふ、実際の黒幕は・・・おっとネタばれでしたw」


>やっぱりみなみはおもちゃにされたという事ですね。

それがかわいいのですよ!w


>この前クレーンゲームに顔を出しに行ってみたら、けいおん!のペットボトルが景品にありました。
ああいうのって、使った後なんか捨てるのがもったいない気がします。

コレクションすればいいのですよー


>第1回俺の嫁大会〜。1位:天原ふゆき先生コメント→「なんと言おうが、天原先生は俺の嫁!」
2位:長門有希コメント→「照れてる所が可愛い。彼女のポジションは、みなみってとこです」
3位:あずにゃん(中野梓)コメント→「猫の様に可愛がって、そしていじめたい」

みなみはゆずらん!(ぉ


>みなみ「チェリー、たすけ・・・」
チェリー「ワン、ワン(あきらめろ、みなみ)。」

たぶんどこからも助けはこなそうな気がするw


>話には聞いていたが、
本家m.o.v.eがm.o.e.vのgravityを歌う日が来るとは…
やはりらき☆すたはスバラシイdeathネ!

m.o.v.eのアニソンカバーに入ってましたね!
あれはぜひ聞きたいw


>15日の昼に東京入りして、二日目の昼と三日目の朝にコミケに参加しようかと。
二日目は欲しいものが全くないからコスプレ撮影に専念します。三日目だと1時間短いんですよ。
二日目にカメラ持って駆け抜けて、三日目に買い物に集中する作戦です。
三日目はてけひろ先生のところへ直行しますね!

ありがとうございます!&コミケお疲れ様でしたー
良い写真は取れたでしょうかw
自分は3日目だけだったので、残念ですがコスプレ見れなかったですよ


>そういえばコミックス7巻の表紙はパティが有力候補とありますが
確定とは書いていないんですよね。
これでパティじゃなかったら釣りというか一種の詐欺みたいですしやはりパティが良いですね。
(第一パティじゃなかったらパティの立場が・・・・・)
仮にパティじゃなかったら状況的にひよりんでしょうけど
個人的にはひよりん&パティが理想的に思えます。
逆に表紙が新入生組でパティだけいないだったら鬱ですが。

最後のだけはちょっとかわいそうすぎますね。
でも7巻は楽しみですw


>髪の色が違うって…↓、じゃあ外見はやまとに見えるってことですよね?
見えないことはないですが、あまりこだわらない方がいいと思いますよ〜


>ゆかりさんどうしてそんな服持って
さてはみなみんで着せ替えして遊ぶためにわざわz
おっと誰か来たようだ

ゆかりママを支持します!(ぉ


>今度コンプに送るはがきは、あずにゃんのコスプレをしたやまとや、
ゆたかとみなみの口付けイラストを送ろうかと考えております。

がんばです!
乗ると良いですねー


>ゆたかとみなみの新婚生活Part1。
朝起きたら、リビングから味噌汁の良いにおいがする。
みなみ「おはよう、ゆたか」ゆたか「おはようみなみちゃん、ご飯できてるよ」
みなみ「ゆたかの卵焼き美味しいよ」ゆたか「ありがとう、みなみちゃん」
みなみ「今日、帰りは早くなるよ」ゆたか「うん、美味しい夕食いっぱい作るね」

らぶらぶですね!
ついニヤニヤしてしまいますw
でも個人的に二人はあくまで友人関係のままがいいですw


>別の人のコメですが「地獄すら幸福〜」という前にそもそも往復の交通費で既に半分地獄なんですよ^_^;
さすがに長崎からでは遠いですね、せめて福岡辺りならなぁ〜。
まあ、近いところから徐々に行って慣らしてみたいと思います。

たしかに。。。遠方からだと交通費や宿泊費用でかなり飛びますね。。。
でもいずれは!


>ゆかりさん、いやゆかり様のみなみいじりが好調ですねwww
とても嬉しそうな表情なので、こちらも楽しみです

楽しいですよーw


>ところでコスはピュアな人限定クラブのギャルゲーが元ネタだと誰かが言ってましたが
Xbox360は家庭機でもPS2やPSP並にギャルゲーがリリースされて
アイマスやドリームクラブのような意欲的なソフトも出てるあたり、
箱ならではの開発環境や制約の違いでもあるんですかね?
いずれにしろピュアでもPS3ユーザーには振り向かないのかorz

PS3だと開発コストの面でギャルゲーだと回収できないのかもですね
ネットでの搾取(でいいのかなw)はやっぱり実績のある360が一番よいのかもしれませんね


>コミケお疲れ様でした。
宣言通りにてけひろさんの所へ直行しました。持ってなかった既刊も買えて助かりました。
今年は去年より早くに行ったので会場に近い場所(しかも日陰)で楽できました。
去年は日陰が一切存在しない橋の上で待たされて…今年は成功でした。
…コスプレ撮影中に自作のパティうちわをなくす以外はorz

お疲れ様でしたー&ありがとうございます!
確かに夏は日陰にいけるだけでかなり違いますからね
パティうちわは残念ですが、もう一度つくれば大丈夫!
そこに愛があればb


>はじめまして。
新刊さっそく拝見しました…田舎在住なのでメ○ンブックスで購入ですが。
みなみのキャラクターは深いですね、かめばかむほど味が出るといいますか…
これからも、みなみの魅力を引き出していってください。応援しております。

はじめまして&ありがとうございますー
みなみの魅力を感じてもらえてうれしいですー
今後もがんばってみなみ描いていきますねノ


>らき☆すたでけいおん!のキャスト(?)
唯→つかさ(利き腕は無視)
澪→かがみ(+恥ずかしがり?)
律→こなた(カチューシャはあやのから?)
紬→みゆき(やっぱ空気気味?)
梓→ひかげ(年齢は無視で)
さわ子→ななこ(ワイルド?)
和→あやの(他にあまり思いつかない…)
憂→ゆたか(ゆーちゃんは外せない)
純→みなみ(ここしか思いつかなかった…!)
聡→白石(もう適当)
かなり無理やりだ…

メイン4人と先生は自分のそのキャスティングになると思いますよ〜
ていうか、割とそのままな気がするしw
でも他のキャストは結構難しいですよね


>みなみちゃん。アンタは何回オレを萌え殺す気ですか かわいい
私もすでに何回萌え殺されたか。。。
そろそろ賢者の石でもよみがえれなくなりそうですよw


 2009/08/13

サンプルその3〜
これで前のミニキャラの謎が解けたかと思いますw
もちろん次のページはかわいいみなみが見れますよ!
個人的に次のページが一番気合入れましたw

でもこれでサンプルは最後なので、
ぜひぜひ新刊でかわいいみなみを見てあげてくださいねー

そして明日からコミケ始まりますね!
猛者の方は今頃灼熱の中がんばっているかと思いますが、
体調にはお気をつけて無理をせずに楽しんでください!
もちろん私も3日目は大いに楽しみたいと思いますー

あと一応スペースを再度記載しておきます〜

3日目 東 タ-13b 「六錬金」

当日お越しになる方おりましたら、ぜひよろしくお願いしますー
それでは、コミケを楽しみましょうーノ

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>あずにゃんにツンの性格を入れると、やまとにしか見えないのは私だけでしょうか…?

大丈夫髪の色が違いますよ!


>みなみの見たい男装コスプレ。1:妖孤蔵馬コス。2:ゼルダの伝説の主人公、
リンクのコスプレ(ちなみにゼルダはゆたか)。3:長門有希のコスプレ。
4:ドラゴンボールZ、トランクス(青年)のコスプレ(セリフ)「超サイヤ人は孫悟空さんひとりじゃない…、ここにもいたということさ…」付き。

長門だとそのまますぎる(中の人的な意味で)
なので個人的にはリンクがいいですねー。緑の服が似合いそうw


>妖孤みなみのセリフ集第1→「さて…お仕置きの時間…。私を怒らせた罪は大きい…。
この養殖植物は機嫌が悪くてお腹が空いている…。気の毒だけど…(以下略)。」
第2「危ない所だった…、岩崎みなみの体だったら無事では済まなかった…
支配者(クエスト)級の敵(この場合てけひろさん)にあえて嬉しい…」
妖孤みなみのセリフ集第3「邪念樹は餌が死ぬまで離しません…。
だけど再生を続ける戸愚呂兄は死ぬ事すらできません…。
永遠に私の幻影と戦い続けていてください…。貴方は死すら値しない程惜しい人です…」
第4「ふっ…、臭いです、薔薇の部屋で洗われたこの部屋で、貴方の妖気は酷く臭います…」
つーか、第1で私敵ですか!w


>第1回好きなアニソン大会〜らき☆すた編。
1位:小早川ゆたか「たとえばピンクとブルーでも」コメント→「可愛くて良い歌です」
2位岩崎みなみ「黙っと休み時間」コメント→「聞いてるだけでなんか落ち着くッス」
3位岩崎みなみ「透明リボン」コメント→「みなみの歌を聴いてるだけで心が落ち着きます」

ゆたかの歌にある二人の語りは最高ですb


>みなみんいじりですね。性(別)的な意味でw
みなみんを鎖で繋いでいじり倒したい(健全な意味で)
ゆーちゃんを招待して目の前でみなみんのクールな仮面を剥ぎ取ってしまいたいww

それはまた別の機会に描きたいですね!w


>初めてのイベントがコミケで地獄を見た人ー。
ハーイ、自分でーすwww
去年はなめてかかりすぎて本当に地獄だった(万全な準備をしていても地獄だろう…)。
おかげで企業ブースしか回れなかった。
その地獄をまた味わうと思ったらいやになるw

大丈夫です。いずれその地獄すら幸福に感じるようになります!
だがそれがいい!的にw


>大丈夫!需要はある!ほら、このサイトにもたくさん(ぇ
そしてみなみ……チラッと…ねぇ?( ̄∀ ̄)

そうそう需要はあるある
ステータスステータスb


>頑張れ――と言うと追い詰めてしまいそうなので、見守っていますみなみちゃん。
さて、雰囲気についてですが、ゆたかには悪いけど、みなみに雰囲気が男っぽい人とペアを組ませれば万事解決。
みなみ「……泉先輩や日下部先輩は、男っぽいのではなく、男の子っぽいのではないでしょうか?」
ゆかり「かがみちゃんは男っぽい所もあるけど、ネックなのは体型よね〜」
みなみ「(←胸を比較して落ち込む)」

実は意外とらきすた内だと胸のあるかがみ
ツンデレは貧乳!的なイメージのせいでかがみ涙目w


>やはりわかりやすいところから行ったほうがいいですか〜
気になるオンリー系などは都市部が多い気がしますが調べればわかりますよね
人付き合いが苦手で周りに詳しい知り合いがいないので、一人で行くのは心細いものです(-_-;)
みなみちゃんはクールな感じで動きやすい服装が多いから自然と男っぽい感じですね
けど、やはり制服姿が一番です、スカートの下に履いてる(名前がわかりませんが)のもポイント高いです。

そうそう、普段ジーンズばかりだからこそ
スカートなどをはいた時の破壊力が!!
イベントは都市部に集中しちゃってますが、関西や東北でもやってますよ〜


>最後のコマのゆかりさんがなんか悪役っぽい顔してる・・・。
ある意味みなみの天敵ともいえるかとww


>そういえばあやのはソロのキャラソンが無いんですが
じつはあやのだけフィギュアが出てないらしいんですよね。
いくらなんでもあやのだけこれだけ不遇なのも
どう考えても異常な状況ですね。
ただ大きめのフィギュアはほとんど3年生組しか出てませんし
早い話が「ねんどろいど3」かフィギュア新シリーズを
早く出せといった感じです。

いい加減メイン4人ばっかり出すのはやめてほしいですねー
他のキャラにもスポットを!


>いや〜、静岡在住だけど震度5強は結構すごかったなぁ。
その日の午後は普通に生活してましたが(ぉ

そしてその時普通に寝てて気づきませんでしたorz


>今回の作品では他のメンバーの扱いはどんな感じでしょうか?
多分新入生組は全員出番があってゆたかの扱いも良さそうですが
ひよりんとパティの扱いはどんな感じになるんでしょうか?

みなみがメインなので、みなみサイドの人達が多いので
あまり期待はされない方が良いかもです。


 2009/08/10

サンプルその2〜
確かにみなみはこー男らしい部分ありますよね。
決して凹凸が無いとかそういう事じゃないですよ!(ぁ


そういや原稿も終わったのでモンハントライ始めましたが、
P2G時代からずっとランスだったのですが、
トライでランスが強化されたのがかなりうれしかった!

ガード前進とかカウンターはまだ慣れませんが、
明らかに機動性があがりましたね
これでもたもたしてる要塞じゃなくなった!

でもサンクリがあるのであまりやれないのがかなしいなー

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>いや〜、やっと新しいのがきましたね。10日近くでやっと更新したのは、けいおん!の表紙以来ですね。
うぉ。。。すみませんorz
原稿中はどうしてもそっちに集中してしまうのでTT


>アニメの戸愚呂兄の再生するところを見てみると、なんかメタルクウラっぽく見える…w
メタルクウラって映画のみのキャラでしたよね


>第1回俺の妹(もしくは姉御)大会〜。
妹→1位永森やまと「やまと可愛いw」2位あずにゃん(中野梓)「猫みたいで可愛いw」
3位ゆーちゃん(小早川ゆたか)「ピュアで可愛い」4位能美クドリャフカ→「「わふーっ」て言うと可愛い」
姉→1位秋山澪「いじめられると可愛い」2位来ヶ谷唯湖→「リトバスの中で唯一の姉御っす」

私の中じゃゆーちゃんは1位ですw


>サイヤ人4こなたが載らないんだったら、今度は四聖獣のリーダー朱雀のコスをしたあきらを送りました。
ちなみに、それでも駄目なら妖孤蔵馬ならぬ、妖孤みなみを送ろうかと考えています。

がんばってくださいです!
みなみでのったら少しうれしいですねー


>怒涛のらき☆すた誕生日ラッシュで1番楽しみな誕生日、それは9月17日!
今年の天原ふゆき先生のイラストはどんなのでしょうか?白衣の姿?私服の姿?それともなにかのコスプレ姿?
私はどっちかというとスク水姿の方が良いですww

でも問題はサンクリの締め切りと丸かぶりしてて時間が取れるかどうか
・・・でもがんばってみますノ


>みなみんに逃げ場無しですね。わかります

みなみん包囲網完成ですw


>みなみちゃんの好きな人・・・ああ。俺か
いやいや、俺だから(マテ


>今更?ながらひだまりスケッチにハマってしまいました・・・
そこでお願いします!てけひろさんの力でけいおん!とひだまりスケッチの世界を一つにして下さい!!
それなんてディケ(ry

世界につながりがなさすぎる!
GAとひだまりとかならまだわかるのですがw


>遂に…!遂に……!!
憂と和のキャラソンも発売決定だぁぁー!!

これで全員かなw


>原稿お疲れ様です!
……が、20日からはほんと誕生日ラッシュDEATHね〜。
特に、かなたとかみなみとかみなみとかふゆきせんせーとかみなみなど
人気の高いキャラも多いので大変かと思いますが、ファイトです!
みなみ「でも、あまり恥ずかしい衣装は…その…ちょっと……」
ひより「フフフッ、大丈夫ッスよ。」
パティ「(ひよりん、恥ずかしい衣装着せる気満々ネ)」
ゆたか「みなみちゃんの衣装、楽しみだな〜。」

ふっふっふ。みなみは一番気合いれますよw
もう楽しみですよね!みなみとかみなみとか(ぁ


>見てる方も・・・不安だ・・・
ですよねー


>そういえば「ふたご姫」といえばリオーネの中の人は
「流星のロックマン」という作品に出演していましたが
ある回でラブレターの回でのリオーネの本音に聞こえても違和感が無いセリフがありました。
そのセリフはこの動画の4:23〜4:33の部分です。→
http://www.youtube.com/watch?v=q_huq8DYrIA
中の人ネタも色々ありますがここまでしっくりくるのも珍しいです。
(ちなみに作品自体はゲーム含め良作です。)

中の人ネタはわかる人には楽しいですよね〜


>商品説明ページにみなみの頭パーツを高良みゆき(冬服Ver.)に取り付けて
岩崎みなみを再現可能と書いたマックスファクトリーのックソボケカスバカ社員謝れ。
今すぐ謝れ。あんな説明するやつは人間としてどうかしてるわ。つか人間じゃないのか書いたやつは!?
…かなり汚い言葉を使って申し訳ございませんでした。しかし、まだ怒りが収まりません。
つかゆたか頭のこなたの時点で地雷だったんですよ!もうfigmaオワタ\(^o^)/

気持ちはわかりますが抑えましょうw
でも一つくらい一年組みで作ってくれても良いとは思うんですけどねぇ


>てけひろさんは3日目に参加されるんでしたね。カタログ見るまで知りませんでした><
ということで3日目に行きます。

はい!よろしくお願いします!
ちなみに成年ブースですが成年本はありませんw


>そういえば以前ひよりん&パティの水着イラストを
リクエストしたのですが季節も夏になりましたし
機会ができた時にでもよろしいでしょうか?

誕生日イラストが多すぎて時間が取れるかどうかわからないですorz


>なるほど、やっぱりみなみの思い人はゆたかだったんですね!(笑)
あれだけあたふたしている直後に本人が出たら、身が持たなくなるのは確実でしょう(^^;)
そういえば7/27の日記でのコスプレ絵、キャバクラが舞台のギャルゲーの衣装に見えるような・・・?

ピュアじゃないと入れない所ですよ!w
次のサンプル見ればなんとなくわかるかなーと


>あぁ、それでゆかりさんがいきなり原爆並みの爆弾発言して
みなみを赤面させるんですね。わかりま(ry

むしろショックを与えたかとw


>近場で同人誌即売会があるのを知り、様子だけでもと観て来ました
受付出入り口の主催側と参加者の交流や話で賑わっていて楽しそうでした
漫画やアニメが疎いといえ、最近はイベントに興味が出てきていて、一度は行ってみたいと思うようになりましたが
コミケのように大きくて遠いイベントにもし行くとなると、とても苦労しそうです
それでも一度は思い切って行ってみたいですね〜

コミケなどの大型イベントは本を買うためという感じになっているので、
最初はオンリーなどが良いかもですね。
正直初めてがコミケだと結構地獄ですw


 2009/08/06


原稿終わったー
そして今日印刷所に入稿してきました!
いやー、原稿やってたとは言え10日間近くも放置してすみません。
今後は間をあいてコミケまでサンプルを乗せていきたいと思いますノ

そしてついにfigmaにみなみが登場しました!
みゆきさん夏服Verに別パーツとして顔だけですがw
とりあえず3つくらい買っておこうと思いますb

でもHPの再現画像はわかってないですね!
みゆきさんにみなみつけて再現とか片腹痛いわ!
あんなでっかいのついてたらみなみじゃn(ry


感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>メッセージ送信で誤字発見(涙)。覆水盆に返らず。
気を取り直して、「お父さんスイッチ」でみなゆたにしますと、
ゆたか「みなみちゃーん。ほら、お父さんスイッチ」
みなみ「つまり私がお父さんみたいだと……(ぺたぺた)」
ゆたか「ち、違うよっ。みなみちゃんと遊びたかっただけっ」
(略)
ゆたか「『こ』は……『コスプレ』!」
みなみ「え?」
そしてイラストのコスプレシーンに至る。

つまりゆーちゃんがすでにコスプレにハマっていたという事ですねw
まあ元凶はこなたでしょうb


>コスプレしているみなみ…、笑っている?まさか…ハマったのか…?
むしろハメられた?w


>てけひろさんの描くひだまりスケッチのゆのちゃんと、けいおん!の唯ちゃん。なんか同一人物な気が…。
よくぞ見破った!
・・・いやほんとすみませんorz


>あやのって出番少ないのにかなり人気者ですよね(まぁ、たいていそうだけど)。
お嫁さんのイラストとか、(忘れ去られた)キャラソンの話とか、かなりありますよね。

みさおの時にあやのもだしとけば売れたと思うんですけどねぇ


>第3回好きなバトル場面大会〜ドラゴンボール編。
1位(GT)超サイヤ人4ゴジータVS超一星龍コメント→「あれはお気に入りの1話です。サイヤ人4ゴジータカッコよすぎるww」
(Z)2位ベジットVS魔人ブゥコメント→「「これが超ベジットだ!」がカッコイイw」
3位(Z)ゴジータVSジャネンバコメント→「劇場版の中で1番好き」

個人的には3位が大好きです!
おめぇを倒す者だ!!


>これが出来ればあなたはラキスタノキワミ?
「『もってけ!セーラーふく』の歌詞を完璧に答えよ」
……私には無理だ。てかできる人いるか!?

アッーいまいさんせーんそれぷにってことかい、アッーーーーー


>まだPSPらき☆すたのキャストが発表されない。今作に限ってはキャストが全てを決めかねないかも。
私事ですが、コミケにいけるかもしれません。日程はまだ決めてませんが

PSPはアニメ版じゃないとやらないかもですねぇ買うだけでw
コミケこれたら楽しんでくださいね!


>まさかアルバムが1位になるとは……
さあ次はぶるーれいとでぃーぶいでぃーだ!黒歴史だ!律紬梓だ!そして9月にはハルヒ達だ!!
……財布の中大丈夫?

アルバムびっくりですねー
BDもマクロス抜いたらしいですね


>第11回
主人公「あぁ………!?」
かがみ「いぃ………!!」
黒井先生「うぅ………?」
みゆき「えぇ………!?」
主人公「……お、おぉー…とか言ってみたり……」
か&黒&み「キャーー!!」
その手のゲームの定番?
よくこれでB指定で通ったなこのゲーム(^_^;)

まあそんなもんですw


>けいおんキャラってストライクウィッチーズにも似てますよねww
唯・・・宮藤 澪・・・坂本 律・・・ハルトマン 紬・・・ペリーヌ 梓・・・ルッキーニ 

律がハルトマンって所がいろんな意味で秀逸すぎるw


>今月号のコンプエースを立ち読みしましたが今月号にはパティの出番がありました。
ただ、パティがこなたの家にホームステイしているのに
3年生組が卒業前に戻っているんですよね。
卒業前と卒業後を混ぜているんでしょうかね。

時系列が結構ばらばらだったりしますよね。
なぜか単行本もそのまま収録されてて読みづらかったりも。


>コスプレをして鏡の前で胸を気にしているのを
ゆかりさんに目撃されあまつさえREC●されていることを
みなみんは知る由もなかったのです……

むしろ原因はゆk(ry


>ピュアな心とは言いがたいので分からない、なんとなくメイドっぽいようなアイドルなような気もします。
にしてもコスチュームとコスを鏡で観ててうれしはずかしのみなみの表情が可愛いっすね。

ピュアな心が必要な所の衣装なんですよー
これからもみなみに色々着せたいですw


>ついにfigmaがとんでもないことをしでかしやがりました。
9月発売予定の高良みゆき(夏服Ver.)にみなみんの頭が付属して、
高良みゆき(冬服Ver.)の頭と入れ替えて岩崎みなみを再現可能だと。
どこがどう再現してるんだよ。と突っ込まざるを得ません!
みなみ本人はうれしいだろうが、みなみなのに胸があるのが物凄く気に入りません。

上でも描きましたらまったく同意見です!
でも顔のつくりはよいのでとりあえず買いますw
こなたあたりにつければ丁度いいんじゃないかなーとか


>らじおん!公開録音の様子が既に(公式サイトで)公開されてますが、
ふわふわ時間でまさかあんなことが起ころうとは……!!
会場のボルテージも最高潮だっただろうなぁ、あれは。
あ、誰も転んではいませんよ。

しましまのぱ!はなかったのですねw


>そういえばfigmaの夏服verで新入生組のパーツが
付属するようですがラインナップを見るかぎりでは
かがみの夏服verにはパティのパーツが付きそうですね。
これで付属しなかったら開発部には素人に素体を作れなんて
無茶をいうなと思いますし、やはりかがみの夏服verには
パティのパーツが付属してほしいと思います。

ですねー。あのラインナップで無いとは思いませんが
ねんどろいどのようにせんせーとかだったらまたパティ好きから暴動が。。。w


>NHKでアニソンSP、か…
水樹さんや茅原さんも楽しみだが、scandalのDon't say“lazy”というのも気になる…!
今月下旬、放送予定!(宣伝?)

NHKやりおる!!


そうそうコミケ終わると怒涛のらき☆すた誕生日ラッシュなんですよ
8〜9月だけで6人いるんですよ!
特に9月はサンクリ原稿と重なる上に
みなみの誕生日があるのでよりいっそう気合をいれないといけませんw


 2009/07/27

原稿中につき更新率低下&イラストがモノクロですがご了承をw
なんでみなみがこんなコスプレしてるかは夏の新刊でわかりますよ!
(ピュアな心を持ってれば何の服装かわかるはずw)

あと前回も描きましたが
電撃マ王9月号の別冊付録にホロたん描きました〜
今日発売なのでよろしくお願いしますー
初商業なのでちょっとドキドキですw


感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>ハッピーヴぁースデー!!おめでとうだってヴぁ!!
ありがとうだってヴぁー!


>おや?今日のみさきちは以下のキャラの様にコスプレじゃないんですか?

時間がなかったのですみません。
たまには制服もいいじゃなーい


>この前売買する中古本屋に行ってみたら、けいおん!の同人誌がずらーっと並んでいました。
メインは殆ど澪ちゃんでした。…しかし、澪ちゃんが完全におもちゃにされている…ww

それはしょうがないことかと!
澪はいじる方がかわいいのでw


>この前遊びに行った時、幽遊白書のガチャポンを見つけました。
しかしそこには、桑原のフィギュアだけありませんでした。でも代わりに陣がありました。

ひどすぐるw


>ドラゴンボールGTのパーティーメンバーで思いついたんですが、どうしてああいう3人組か分かった気がします。
悟空→「主人公だから当然です」トランクス→「人造人間編や、セル編でも大活躍していましたよね」
パン→「新しい新キャラだからだと思います」

そんな所だと思いますね


>元気なみさおに海の日はピッタリですな♪♪
おめでとーーーーー!!!!
さあ!!泳ぎまくりだってヴぁーーーーー!!!

水着なんてひつよう・・・ない!w(マテ


>YouTubeで幽遊白書62話「戸愚呂100%の恐怖」を見ていた時↓のコメントには、
「もはやドラゴンボールZのブロリーにしか見えない…ww」と言うコメントが多かったですw

ああ、たしかにそうかもw


>アh…もとい、みさきt…じゃなくて、みさちゃ…え?
これもダメ?使っていいのはあやのだけ?では普通に。
みさお ハッピーヴァースデー!
ええわかってますとも。ズボンですよね!!

パンツじゃないから(ry
でもそうなるとスカートのしたにズボンにw


>みさお「え?バースデーのスペルってこう(bahtday)じゃねーの?」
あやの「もう、birthday よ、みさちゃん。」
かがみ「高校卒業してこんなのも解らないのか…」
みさお「あやの〜、柊がぁ〜」
と想像しました。仕様なのか……?

そうです仕様です・・・orz嘘です
すみません。。。でもあえてこのままにしますw


>みさきちオメ、一日遅れでゴメン。
未来のお義姉さんや腐れ縁の巫女さん婦妻を筆頭とした友達連中とお幸せに〜。

腐れ縁の巫女って紫の事かー!


>さておき……緑、か。
緑は良い・・・心があらわれるようだ。。。


>パティは桃色や水色+白の縞、かがみは白?
ななこセンセは黒でしたっけか……
そういや昨年、みなみはみどr(ry

かがみ前回縞パンでしたよ〜
みなみはやっぱり緑系がいい!(ぇ


>まあてけひろさんがパンツ職人なのは今に始まったこっちゃなし、
声高に言い立てるのもアレっスか
…………惜しむらくは、
チアなゆかり母さん&セーラー服姿のみき母さんや、以前お目にかかった絶対領域モード制服ひよりんの、
スカァトの中の桃源郷がどーなってるのか見たかった…………ッ!(w

そこは見えないからこそ妄想が!w


>追伸、新刊を楽しみに待ってます
口惜しい事に夏コミに行けるかどうかは甚だ疑問ですがorz

それは寂しいですね。。。
通販でも大丈夫なのでぜひ読んでくださいね


>みさお誕生日おめでとうだってヴぁ!
こちらの地方はしばらく天気が悪そうです。
みさおの好きな太陽が見れないかも……

皆既日食もあいにくの曇りでしたねぇ


>みさお、お誕生日おめでとう!!
みさおといえば、「かなめも」というアニメの所長代理こと天野咲姫の声優は、みさお役で知られる水原薫さんなんですよ。他にも、豊崎さん(けいおんの唯役)、遠藤さん(みゆき役。でも声や口調はむしろ「宇宙をかける少女」のいつきに近い)など声優陣が豪華。ギャグが多く結構面白いですよ!

かなめもなかなかおもしろいですねー
しかし唯の中の人は今期でまくりですね


>私もPSPのキャストはアニメ版の方がいいです。
だってこなたの「あじゅじゅしたー」的口調やつかさの「バルサミコス」、
そしてみさおの「ヴぁ」が聞けなくなるのは淋しいですもん。

確かにそうですね!
ある意味キャラの代名詞的な感じですからねb


>みさちゃん誕生日おめでとー。
バースデーケーキは、やっぱり未来のお義姉さん製?
自分仕様みなみ
お母さんスイッチならぬ「お姉さんスイッチ」を作り、「そして食べられる」を敢行(待て)。
……反撃で「ホテルへゴー」されかけました。
パティ来日
合衆国の学年始まりは9月ですから、パティは陵桜に一年生の秋に転校してきたのかもしれません。
ホームステイ先も「再募集」でしたし。

未来のお義姉さん製はきっとおいしいですよね!


>いいえ、天原先生はどう考えたって19才弱と断定します。
らき☆すた5巻の表紙裏には黒井先生、桜庭先生、天原先生のとしまーず(もとい、てぃーちゃーず)がありますが
黒井先生(27)はともかく、桜庭先生(せいぜい22才?)、天原先生(永遠のに19才)は年増じゃありません!

27だってまだまだ若いですよ!w


>第10回ッ!
みさお「柊はウチのもんだ!」
こなたと頻繁にかがみの所有権を……
まあどっちもどっちだ。

でもかがみはこなたが・・・w


>いろんなサイト巡ってたらこんなの見つけました。
akinator the web genius
『簡単な質問でお前らの嫁を言い当てるサイト』だそうです
英語だけど多分大丈夫。
というかそこのゆーちゃんの(ry

うお!私の絵がwww
そしてここ凄いですね。
みなみ一発で当てられましたよ!


>第2回好きなバトル場面大会〜。幽遊白書(桑原)編。
1位VS吏将コメント→「命を燃やしてまで闘ったとこまではかっこ良かったのに
雪菜を見て「雪菜さぁ〜ん?」と言ってそのままぶっ飛ばして圧勝したのが笑えました」
2位VS白虎コメント→「なんていうか四聖獣編が好きです」
3位VS戸愚呂兄コメント→「試しの剣カッコいい」 →

1位は私も大好きですw


>PSP版らき☆すたで一つ気になる点が、声優陣はどうなるかなんですよ。
原作&DS版とアニメ&PS2版とでは、設定・キャラの性格・セリフ回しが違っていますよね。
とくにあきらとみさおは極端に表れていますし。
今回は原作&DS版のカラーが強いので前者のイメージがあるのですが・・・

いまさらDS版にするのは無理があるんじゃ・・・
違和感ばりばりになる!


>みさおハッピーバースデー、大胆なポーズだってヴぁ
何かが見えますがもし言うとPS2の時見たく「それ以上言うな!」と言いそうです。
最近ストライプの柄のパンt・・・がよく見えますが
てけひろさん=ストライプがトレードマークってことでいいでしょうか?

けいおん効果でなんとなく縞にしたくなるだけでw
個人的には尻とふとももの人です!


>こないだ読んだけいおん!本楽しかったです。
律のちょっかいと、澪の可愛さがたまらなかったです
ところで澪と唯の萌え萌えキューンなイラストのコメントが
萌え萌えキューン含めて全く同じコメントでした…orz
唯のコメントがどんなのか気になるので教えてください

ありがとうございますー!
そしてすみませんorz
コメントは普通にミスです・・・
唯の元気な所がかわいくて好きです!


>初めてコンプエースにアンケートはがきの絵が載りました!
詳しくは、9月号のコンプエース707ページの「ちょこっとスタジオ」を見てください。
「静岡県/海」という所に天原先生の絵があります。できたらぜひご感想を〜♪
…でも、もうひとつ送った別のはがきは載らなかった。やっぱGTの超サイヤ人4こなたじゃ古いかな…w

おめでとうございますー!
サイヤ人4のこなたとはまた斬新なw


>らき☆すたの大人キャラをけいおん!に例えたら
唯・・・ゆい姉さん 澪・・・みきさん 律・・・ゆかりさん
紬・・・黒井先生 梓・・・かなたさん

個人的には黒井先生のテンションは律の方が似合うかなーとも


>ところで「ふたご姫GYU」の事ですが個人的にはリオーネ×ミルロ的な意味で
「反面教師」という言葉が思いつきました。
カップリング分不足&公式で否定はもちろん
この二人のお互いの会話がほとんどセリフ無しの会話だったなど
思い出しただけでも問題は相当あります。
ちなみにバレンタインの回でも分かるとは思いますが
「GYU」においてはソフィーは百合的な意味ではまさに最後の砦だと思いました。

ふたご姫ももう懐かしいですねぇ


>今回のショートストーリーの事ですがパティが
コンプティーク掲載分に登場できるようになった後だからか
設定の都合とはいえ余計にパティだけを仲間はずれにしている感じが強いんですよね・・・・・・。

いずれ大活躍するときがきますよ!
信じて待ちましょうw


 2009/07/20
私の誕生日だってヴぁー
今日20日はみさおの誕生日ですねー
うれしさのあまり元気いっぱいに飛び回ってるご様子w

さあ!お祝いをしてあげるんだってヴぁ!

そしてアグリゲート3演奏開始♪お疲れ様でした〜
いつも通りスケブ描いて終わりましたが、楽しいイベントになりました!
そして次はコミケですねー
夏コミに向けて原稿がんばってますのでよろしくお願いします!


あとお仕事情報を一つ〜

7月27日に発売される電撃マ王に狼と香辛料の小冊子が収録されます。
その中にホロたん4コマを3Pほど描かせて頂きました!
よかったらぜひマ王かって読んでください〜

同人誌でだしたホロたんとは少し違ったホロたんが楽しめると思います!

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>2ちゃんねるのらき☆すたPSPスレに軽く目を通したら、ゲーム版キャストのほうがいい。
という声がちらほら。まぁゲーム絵のこなたが平野綾の声だとなんか変な気がするし。

私はアニメから入ったので平野綾じゃないときついですねー
みなみがみのりん以外っていうのも・・・


>原作ではパティはゆーちゃんらが一年生の時はまだ来日してなかったっていう設定にしたら、
今まで原作でハブられてたのも理解できる。
けどこれで納得したら自分に負けた気が…

自分が楽しいように楽しむのが一番ですよ!


>新しい更新が来ないか、毎日毎日7回以上チェックしていました。
てけひろさんに何かあったんじゃ無いかなぁ?と思いました。
たった1週間しかたっていないのに、数ヶ月間待っていた気がしました。

もうしわけないです(ノД`)
原稿やりながら更新するとどーしても時間がかかってしまってorz
今後も同じようになるかもしれませんがよろしくお願いします。


>新しい夏コミの表紙ですが、みなみの手が微妙に少しネコのポーズをしている様に見えます。
おいでおいでーしてるんですよ!
みなみんにおいでおいでされたらホイホイついていく自信が!w


>第3回好きな名セリフ大会〜。幽遊白書編。
1位朱雀「命…、そうか生命を燃やしているのか!死を覚悟して相撃ちに(以下略)
かつてない力が来る!七獄暗黒雷光波!(以下省略)これが、絆の…力と言うわけか…」
2位陣「いいパンチだぁ〜…、オメェ〜強えなぁ…」
3位戸愚呂「あんたには世話ばかりかけちまったな…」

1位が意外と覚えてない・・・


>第1回好きなバトル場面大会〜。幽遊白書編。
1位幽助VS朱雀コメント→「あれは何度見ても好きっス」
2位幽助VS陣コメント→「霊光弾で決着つけた所がかっこよかったです」
3位幽助VS仙水コメント→「まさに、最強VS最強っス。
仙水の最後の言葉「次生まれ変わる時は強い魔族であります様に…」が泣けました」

全部幽助ですかw
桑原は桑原!


>劇場版ドラゴンボールZ「復活のフュージョン!悟空とベジータ」あれは私も劇場版の中では1番好きです。
しかし、あの映画で悲惨な事があります。フリーザが映画初出演なのに、あっという間にやられましたよね?

まあ、あの時期だともう雑魚ですしw


>みきママが永遠の(よん)17歳なら、天原ふゆき先生は永遠の(に)19歳です。
なぜにw
大人には大人の魅力があるんですよ!w


>ゆたか外科の件ですが、看護婦ゆたかが失敗しても許せちゃうと思います(致命的な失敗じゃなかったら)。
例えば注射をやる時→病人「痛っ!」注射をしてる時に失敗したゆたか。
ゆたか「ハウっ、ご…ごめんなさい…!悪気はなかったんです…、本当にごめんなさい…!」
ぽろぽろ泣くゆたか。だったらなんか悪い気がします。

でも実際やられたらいい迷惑な気がw


>「自分の中のみなみ」、好きなキャラだとそーいう事があるのでよく分かります。
自分で作ったSSで、「みゆきにじゃれつくためにつかさ(かがみ目当て)・ゆたか(こなた目当て)と共謀するみなみ」
にしてしまった事がありますし(笑)。

良くあることですよね!w
よかったー(笑)


>みんなが「けいおんっぽい」って言っていたハルヒ15話。
長門→みなみにミエタのは俺だけですか、そうですか。

エンドレスエイトはまだみてないんですよねー
はやくみないと。。。


>7月20日を調べたら、誕生日にドナルド(マクドナルドの方)がありました。
……なーんかヤだなぁ。
こういうの調べてみると結構面白いです。

教祖ktkr
まあそこまで教祖好きじゃないですがw


>つかアイドルコスチュームのパティが可愛すぎる

よかったじゃないですかー♪


>第9回
みなみ「ゆたかが血を!?」(中略)
ゆたか「みなみ…ちゃん……ありがとう……
わたし…楽しかっ………た……」
みなみ「…ゆたか…?…ゆたか……!」

そして最後には生き返るんですね。わかりますw


>冬服もいいのです←キャ?ワ!イイv
そういえば、あの歌詞の割に冬服のほうがよく見た気がww

夏服ってイマイチ影が薄いんですよねー
冬服の方がらきすた!って感じがして好きですw


>ゆい「みんな!わたし歌詞もギー太も忘れずに歌えたよ!!」
そんな訳で22日、ミニアルバム「放課後ティータイム」が楽しみだ!!
カレーちょ(うわなにをするやm
ま……まだ言えねぇ……ガクッ

さわちゃんもよろしくね!


>夏コミの原稿で大変お忙しいと思いますが、
入稿を終えて落ち着いたらアイドルコスのパティを描いてくださいm(_ _)m
忙しいのはわかっていますが、お願いします。

原稿が終わって機会がありましたらノ


>初めましてこんにちは!
電撃オンライン>萌フェス>痛車画像>みなゆた痛車からURLを目視してこちらのサイトに行きつき
、ブログでも取り上げさせてもらいました。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/179/179394/img.html
http://ameblo.jp/kirsche-box/
夏コミでもチェックさせて頂きたいと思います。
楽しみにしています(^^

おお、記事ありがとうございます!
夏コミもぜひぜひよろしくですッ


>_  ∩
( ゚∀゚)彡 みなみん!みなみん!
 ⊂彡
みなみんとひよりんの間に新しいフラグがぁぁぁぁぁ

まじすかー


>今日はみさきちの誕生日だってヴァ!
もちろんだってヴぁ!


>表紙がタッチも配色もいつもと違ってとても明るいMina-Yuta・Fanbookですね〜。
これは買い!たいけどやはり遠くて・・・orz
リメイクだとかみなみ率高とか気になるので読みたいものです。

通販でも買えますので遠いようでしたらそちらをお使いくださいー
よろしくお願いします!


>そしてかがみんの見えてることに今更気がつきました^^;
けどもしかしたら見せるものとかズボンみたいなものですよね。

ええ、パンツじゃないから(ry


>明日はみさきちの誕生日だってヴァ!
去年のみみしっぽを見直しましたが元気さに溢れる彼女そのものです。
さすがに日も近いので「代理」をリクエストしても無理でしょうが何が来るのか楽しみです。

時間がなかったのでオーソドックスになりましたw


>好きなキャラの待遇ですが似たような事を「ふたご姫GYU」で
経験しているとはいえやはり辛いですね。
一応ひよりん×パティの場合は設定上の都合で理由があるのと
状況自体は改善の方向に向かっている分「ふたご姫GYU」よりはマシな状況ですが。
ところで納得いかないとはいえ今回の話はパティの設定が一部変更になったため
一応いない理由があるんですよね。
設定変更無しだったらさらに納得できなかったと思いますが。
そういえば最近ゲームを持っていないのにある都合でPS2版の攻略本を買いました。
ある都合とはCGとインタビューでインタビューはコンプティークに掲載された物に追加分といった感じですが
パティの中の人のインタビューでやってみたい事でひよりんと2人でコーナーを持ちたいやラブラブ発言があったり
この二人が中の人公認の仲に思えて嬉しくなりました。
(ちなみにひよりんの中の人はひよりん兄と何か濃い企画をやってみたいと書いていました。)
余談ですがパティの中の人のブログでライブの感想で
ひよりんの中の人との写真でひよりん&パティの事を仲良しコンビと称していたりでなんだか嬉しく思えてきます。

中の人の話、よかったですね!


>みさおの誕生日だってヴぁ!!
そうなんだってヴぁ!


>7月20日が何の日か知ってるかい?
あいつの誕生日だってヴァよ。

もちろんだってヴぁ!


 2009/07/14


夏コミの表紙完成しましたノ

今回はWebComicのリメイクを含め、かなりみなみ率が高くなってます!
みなみ描きまくりで大変楽しく毎日原稿やってます
ただそのせいか、自分の中のみなみになってて
「あれ?こんなキャラだっけ・・・?w」
という感じにもなってたりなってなかったり。

とりあえず、入稿後にサンプルまた乗せますのでお待ちください♪

あと、20日(みさおの誕生日)に蒲田のPioでやるけいおんオンリーに参加しますノ
アグリゲート3「演奏開始♪」ですね

スペースは 演11 六錬金 です!

特に新刊はありませんが、スケブなど受付けてますのでどぞよろしく〜


それと、11月開催の「よんこまふぇすてぃばる」の当日受付も同時にやります
私もこのイベント参加予定ですので、
よかったらご参加くださいノ
といっても締め切りかなり先ですけどねw


感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>お誕生日おめでとう!!目指せ、アイドルの星!!
すごく人気がでそうですよね!


>タイムリーな可愛い双子を拝ませて頂きました。
つかさも鷲宮町特別住民票のイラストを見る限りお神楽は舞えそうですから、
ゆったりイメージのアイドルかなー、なんて勝手に妄想してます。

つかさはきっとどじっこアイドルノ


>まつり「この際私と姉さんもアイドルに!」
いのり「や、やめてっ!! お母さんまで便乗したらどーするのよ!?」
なんて、ゲームに出てない柊家の皆さんも、出番があるといいなーと。

いのりのセリフがほんとにありそうで怖いw


>キターーーーーー!!!
誕生日おめでとーーーーーーーー!!!
チラリズム…ごっつぁんです!!!

お、気がつきました?w


>かがみにつかさ、誕生日おめでとう。
それに陵桜祭お疲れ様でした。
やっぱりらき☆すた好きがあつまると言うのは良いものですね。

お疲れ様でしたー
そうですよね!らき☆すた好きがもっと増えて早く2期を!


>遅くなったけどHappy birthday dear かがみ&つかさ!
それにしてもらき☆すたの新作ゲーの内容には驚きました。「今度はアイドル育成ゲームですか」と。
こういうジャンルのゲームはやったことがないですが、気になりますね。

この手のゲームはお気に入りのキャラに依存しやすいので、
私はたぶん全員できなそうですw


>サイクリング中にある病院を見ました。その名は「ゆたか外科」!
看護婦はゆたかとみなみ(+ひより、パティ)と設定します。
「体が弱い私なんかが看護婦さんなんて可笑しいよね…」「そんな事ない…、ゆたかが重い病気になったら私が助ける…!」
「みなみちゃん…」「ゆたか…」ひより「フラグキタコレ」だと良いなぁ。

ゆたかの看護婦とみなみの医者はほんとにありそうですねw
ちなみに私に家の近くには「つかさ歯科」があります


>第1回好きなアニメ話大会〜ドラゴンボール編。
第1位GT60話「フュージョン!!究極のスーパーゴジータ」
2位ドラゴンボールZ269話「壮絶パワー!!究極を超えるベジット」
3位GT43話「地獄の魔戦士セル&フリーザ復活」
4位GT41話「天下一武闘会サタンの後継者は誰」
5位137話「孫悟空の結婚」

GTが一位とは以外ですw


>かがみ&つかさ、HAPPY BIRTHDAY!!
んで、かがみはその格好でライブやって、歌い終わって舞台裏に
戻ろうとした時に転んで……ということですね。わかりm(ry

そうそう、縞々のぱん!がw


>アニメ幽遊白書84話で蔵馬が戸愚呂兄を倒した(実際は永遠に幻影と戦うことに)時に思う事があります。
みなみの場合→みなみ「戸愚呂兄は…、永遠に私の幻影と戦い続けます…。残虐的な心、人を殺し、ゆたかを傷つけ、
そして室田(白石)を喰ったあなたには死すら与えない…」ととてつもなく怖い顔で言うかもしれません…。

みなみは心の優しい子なのでそんな事はいわ・・・ない!
あ、でもゆたかがかかわるとそうでもないかなw


>蔵馬が妖孤になると、上半分は、肌が見えます。みなみの場合、結構恥ずかしくなると思います。
バトルの時→妖孤になって戦っている時、(ビリッ)みなみ「あっ…!」
上半分の服が破けてみなみのないちち(乳)ーーーーんがかすかに見えている。
みなみ「…!!」と真っ赤になって戦闘不能になりませんか?

まあなりそうですねw


>第8回
つかさ「(走りながら)私は急には止まれないー!」で、ぶつかる。
もう、「車じゃあるまいし」とツッコミ入れるしかないじゃん?

そうですねw



>ななこ「何や自分ら?軽音部に入るんか?だったらウチが顧問になったってもええで?でも、そのかわり・・・」

お茶はでませんよw


>今、「人生その場シノギ」サイトに新しいゆたか、みなみのイラストが更新しています。
見たい人は早めにチェック!

情報どもですb


>柊姉妹、誕生日おめでトゥー!
ライブDVDも発売するみたいだし愛デタイ、じゃなくてめでたいですね。
でもらきちゃんCDは発売中止・・・。ランティスラジオサイトからも消えてました・・・。
(最終更新が前のハルヒラジオは残っているのに)

ハルヒのあとらき☆すたやらないかなー


>柊姉妹の誕生日すっかり忘れてた。パティしか見えないのも困ったものですwww
らき☆すたPSPの開発中の画像を見たけど、
萌えドリルとほぼ同じグラフィックからもしかしたらキャストはアニメ・PS2版じゃなくてDS版のキャストを使ってしまうのかと…。

一途なのは良いことですノ
まあさすがにキャストは変えないと思いますよ。ライブのDVDもありますし。


>かがみ&つかさハッピバースデー、ピンクのコスチューム似合ってます。
アラカルトでもアイマスネタを描いた作品もいくつか観掛けたり、
「まいにちいっしょ」でのクロの熱暴走っぷりでその人気を伺っていて
公式のらき☆すたでどう取り上げられるかなと思ってたらメインに持っていくとは思いによらなかった。
ところでネットアイドルマイスターを略すとアイマイスターですね。

個人的にはネトマスって言うのが良いかと!w
でもこれだとネットマスターになりそうだ


>ところで先日、夜起きてたときに新番組の「かなめも」を観たのですがとてもいいものでした。
キャラもいいですし、話も面白く、声優陣も豪華で、
なにより××シーンが出たり「ネコの絵」などの張り付き具合など観てしまうと、気になって仕方ありません。
原作は4コマ系みたいです、最近は萌え系の4コマ系漫画がよくアニメ化されてますね〜。

かなめも1話は見ました〜
ねこかわいいですねー。あとほっちゃんのキャラが壊れすぎw


>私の意見を聞いてくださいましてありがとうございます。
おかげでだいぶ楽になりました。

こちらこそありがとうございました
今後もよろしくお願いします〜


>そうか!七夕はかがみとつかさの誕生日だった!!Σ(゜Д゜)
すっかり忘れていたのう・・・
今月の2日付の読売新聞・夕刊に鷲宮町のことが載っていました。
あのらきすた神輿は鷲宮駅に飾られているそうです。

まじですかw
今度見てこないと!


>7月10日のコンプティークにゆたか、みなみの長編ストーリーが付録しています。
見たい人はぜひ買ってみてください。感動のストーリーです。

おお、まじですか!
単行本派ですが、それはゲットしないとまずいかも!


>かがみんさりげなくパンチラしてるけどおk?
おkww


>こなた「かがみん。」
かがみ「なによ。」
こなた「シマパン見えてるよ。」ニマニマ
かがみ「!!」

ニマニマw


>今月号のコンプティークを立ち読みしましたが情報だとコミックス7巻はパティ+誰かが表紙になりそうです。
できればもう一人はひよりんが良いんですけどね。
PSP版の方はひよりんもパティも登場確定で各キャラの事も作者いわくパティに関しては
「ドラマCD版が初登場の為今までゲスト扱いだった」と
「今までの登場分は先取りしたと思ってください」との事です。
ところで今月号のショートストーリーは新入生組メインでしたが進級前の話のためパティだけ省かれていました。
サブタイトルも新入生組の名前が入っているのにパティだけ入っていませんでした。
(パティの名前を入れるのは難しいとは思いますが)
ちなみにパティは隣のページのおまけ扱いでした。
そのページにはひよりんもいましたがそのページによると
今回のショートストーリーはコミックス4巻のおまけが元ネタとの事です。
おそらくこの回がアニメ化された時はパティもちゃんといると思いますが。
漫画版だと設定の都合がありますがアニメ版でパティを省いたら明らかにおかしい事になりますし。
(サブタイは難しいでしょうけど。)
それにしても設定の都合とはいえパティだけ仲間外れにされているんですよね・・・・・・・・・。
やっぱり辛いです。

早くコンプ買わないと!みなみの話気になるー
まあ、好きなキャラが良い扱い受けて無いって言うのはかなしいですよね。


>プリラバの社交部員組が声優繋がりでらきすたキャラとなんと無く似ていて面白い。
聖華=かがみ(委員長系キャラ&ツンデレ属性?)
綾乃=バティ(昇格キャラ&案外計算高い?)
エリカ=みさお(聖華=かがみが好きなのにあまり重要視されてない&女性陣で一番影が薄い)

みさおの人がやるとなぜに背景にw


>最近、憂のすごさを改めて感じてます。
唯のテストを教えたり、「たくあん…」に「和尚?」と返したり(実在する)と…
一家に一台、憂ちゃんくれ(半ば本気で)

ですねー
でも憂がいたら何もできない人になっちゃいそうで怖いけどw


そういえば、フリーソフトの「ヴァンガードプリンセス」って言うのやったんですが
これすごいですね!これで無料って脱帽ですよ!
キャラデザもかわいいので今度イラスト描きたいなー


 2009/07/07


ハッピーバースデーかがみ&つかさ!
そしてPSP版ゲーム発売決定おめ!

両方めでたいと言う事で、
柊姉妹にはネットアイドルマイスターの衣装をプレゼントしてみました!
(所々違う部分もあるけどw)

つかさ「おねえちゃん、今度は私たちネットアイドルになるんだって」
かがみ「マジデカ・・・でもやるからにはトップを狙うわよつかさ!」

てな感じで、この二人はコンビだと信じてますw
てことで、皆さんもお祝いしてあげてくださいね!

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>そういえばらき☆すたの痛油というのが出たようですが
イラストが「黒井先生&ゆい姉さん」と
「こなた&つかさ&みゆき」で珍しくかがみだけが省かれていますね。
というより中の人ネタで「マクロスF」になっていますが。
ちなみに「あかね色に染まる坂」という作品でみゆきだけ省かれていましたしメンバーで誰かが
省かれているという偶然は探せば結構ありそうですね。
(アニメ版&ドラマCD版込みだとさらに見つかりそう。)

全員を必ず出すのは大変ですから、そういうこともありますよ〜


>ドラゴンボールで、悟空、ベジータの融合体ベジット、ゴジータで思うこと。
名前の比率、ベジータの方が目立っている様な気が…
(それにしても、ベジット、ゴジータ強くてカッコよすぎる。個人的に、GTの超サイヤ人4ゴジータが好きです)。

たしかにw
ジャネンバの時のやつもかっこいいですよねー


>みなみが妖孤蔵馬になったら→みなみ「バカが…ゆたかに傷つけた罪は大きいのに…」
血で染まった手をぺろ…と舐める妖孤みなみ。
ゆたか「この銀髪の人が…みなみちゃん…?なんか…怖い」ぽろぽろ泣くゆたか。
…ハっ!と。みなみ「ごめん…もう、こんな酷いことは起こさないよ…!」
「みなみちゃん…」「ゆたか…」と。↓へ

みなみは心の優しい子なのでバカなんて言葉使いませんよ!(タブン


>↑の続き→…と幽遊白書の本を見ながら、二マ二マと妄想している田村ひより。
ひより「そして…可愛くて、エロい感じに!」→ゆたか「みなみちゃんの妖孤さんの尻尾、ふさふさ〜。」
本人はその気じゃないがやらしく触る。みなみ「あっ…、ゆたか駄目…」可愛く感じるみなみ。
ひより「…って自重しろ私!」 END

みなみとゆーちゃんでエッチなのは(以下略



>第7回
つかさ「骨折!? 複雑骨折!?超複雑骨折!?」

なにその某動画サイトで有名な社長っぽいのはw


>第1回好きな名ゼリフ大会〜らき☆すた編。
1位ふゆき「杉山(私の苗字)君お大事に」(PS2らき☆すた陵桜学園桜藤祭から)
2位ゆたか「大好き…お兄ちゃん…」(PS2らき☆すたから)
3位みなみ「大丈夫…どこにも行かないから…」ゆたか「みなみちゃん…」みなみ「ゆたか…」
(PS2らき☆すたゆたかミニシナリオから)

メイン4人が誰一人としていない件についてw



>第2回好きな名ゼリフ大会〜ドラゴンボール編。
1位超サイヤ人4ゴジータ「俺は孫悟空でもベジータでもない、俺は貴様を倒す者だ!」
2位ベジット「これが超ベジットだ!」
3位超サイヤ人4ゴジータ「ビッグバン・かめはめ波!(必殺技)」
4位フリーザ「私の戦闘力数は、53万です。」

1位は最高ですね!
あの映画は何回もみましたよーw


>今週のファミ通を立ち読みしましたがらき☆すたゲーム4作目の情報が出ていました。
どうやらPSPでアイマス風のゲームのようで情報には
事実上パティだけ写っていませんでしたがやまとも登場するようで
キャラソン関係でメンバー全員選べるでしょう。

でもきっとみなみとゆーちゃんクリアーしたら封印しそうな俺ガイル


>それにしてもあやのの場合はソロ無しでどうするんでしょうね。
本当に4作目の主題歌CDと同時期に発売になる可能性が高くなりそうですが。
ところでパティの設定はどうなるんでしょうね。
基本的な違いは住んでいる場所位になりますが

もうここまで来るとあやののキャラソンで無いんじゃないかなぁ
出るとしたら2期が始まってからかと。


>7月7日(七夕)の願い。1:天原先生の出番が増えますように。
2:みなみの妖孤蔵馬のコスが出ますように(リクエスト希望)。
3:コンプにハガキが載ります様に。4:天原先生の同人誌が出ます様に。
5:地味な背景娘、あやのにもっと出番があります様に。

背景娘っていっちゃだめですよw


>ついさっき、マシュマロ豆乳鍋を本当に作ったという動画を観ました。もうなんというか、笑いが止まりませんでした。
それと、川崎のイベントも近いですね。楽しみにしてますよ!

豆乳だけならおいしそうなのにw
イベントはお疲れ様でしたー


>らき☆すたの10人が歴代ライダーに変身!!「でぃけ☆いど」
こなた・・・ディケイド かがみ・・・クウガ つかさ・・・アギト みゆき・・・龍騎
ゆたか・・・ファイズ みなみ・・・ブレイド ひより・・・響鬼 パティ・・・カブト
みさお・・・電王 あやの・・・キバ かなた・・・ディエンド
あっ、11人でした

ちょ!それじゃかなたが泥棒になっちゃう!
むしろかなたは盗まれる側では(中の人的にw


>大方の予想通り、らき☆すたのゲームはPSPか……。
内容には少し驚きましたが。

ですねー
個人的にアニメの絵だったらもっとよかったんですがー


>肌色マシュマロで思いましたがそういえばひよりんには牛乳好きという設定があるんですよね。
ということはある意味ではひよりん×パティでそんなプレイも良さそうに思います。
ひよりんの口の中にパティのミルクの味が広がったりひよりんがパティに吸い付いたまま眠って
パティが「まるでオオきな赤ちゃんですネ」と言ったりなんかも良さそうです。

最後のセリフは確かに言いそうですがw


>まぁまぁ、失敗は誰にだってある事ですよ。俺なんか…64のゼル伝ムジュラの仮面ウッドフォール神殿プレイ中に…、
良いところまで行ったのにバグが発生…。おかげさまで沼地のとこからやり直し…。
ウッドフォールに自由に行ける様になったらセーブしておけば良かった…。セーブって大切ですね…。

ありがとうございますorz
あとセーブは大事ですね!
作業中に保存してなくてフリーズした時とか泣けます(ノД`)


>さあ!!やってきました!!七月七日!!!
ワクワクです!!ワクワクです!!!

おまたせしましたー
ちょっと遅れましたがお祝いしてあげてくださいねー


>かがみんとひーちゃんの絵がうpされるまで全裸待機!!
+   +
  ∧_∧  +
            (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
       (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

おまたせしまし・・・って服着て!服!w


>らき☆すたのゲーム、次はPSPに決定しました〜
ただどう考えても、アイドルを育成するあのゲームを参考にしているとしか・・・?

いやいや、あれはオマージュですよw


>今期アニメの「GA 芸術科アート〜」の作り方について、
第一線で活躍されているてけひろさんの感想を凄く聞いてみたいです。
(その・・・答えにくい質問ならスルーしてください)

ギャラクシーエンジェルなつかしいですねー(違
GAまだ見てないので、見たら感想描きますよ〜


先日はらき☆すたオンリーお疲れ様でした!
やっぱり陵桜祭は楽しいですね!
ゲームもでますし、まだだまだらき☆すたは終わらんよ!って感じでしたw

あと、最後色紙を一枚お渡しできない方がいらっしゃいました。
次回イベントか夏コミに持って行きますので、
よかったらコメントくださいです〜


 2009/07/01

サンクリの申し込みを忘れていたので、久々にホロたん〜
いやーサンクリ復活してくれてよかったですよー
開催も9月末なので、ホロたん描くのにベストタイミング!

7月も楽しそうなアニメ沢山ありますが、
やっぱり私の一押しは狼と香辛料ですね!

製作会社変わってどうなるかどきどきですが、
今から楽しみです!


追記7/4
すみません・・・
今日まで画像が出てないのに気づいて無かったですorz
真に申し訳ありません(ノД`)

あと明日川崎でらきすたオンリーあるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

感想等は下のフォームからどうぞ〜
メッセージフォーム
(↑の文字クリックすると飛びます)


メッセージレス

>私の友達はみなみ好きですが、他の無口キャラ(幽遊白書の武威とか、ドラゴンボールZのセルジュニアとか)は好まないそうです。

無口キャラにもいろいろありますし、
というかセルジュニアとみなみを同じに考えるのはさすがに無理があるかとw


もし天原先生がエロス漫画に出てきたら、相手は桜庭先生でペニスは体温計として考えられます。
ちなみに温度は37.3度位です(マテ

桜庭先生なんてすごいものを・・・


>らき☆すたで(下と上の毛)が生えてないキャラは、
こなた、つかさ、ゆたか、みなみ、桜庭先生、天原先生(これは当然(マテ)と考えられます。
みんな下の毛は1本たりとも生えていなず、つるつるです。

えっちなのはいけないと(以下略


>それぞれのキスの味→こなた=チョコかがみ=チョコ(場合によって甘さが違う)
つかさ=果物みゆき=桃みさお=ミートボール(のたれ)あやの=豆腐(はっきり言って薄くて分からない)
ゆたか=スィーツみなみ=ミントひより=海苔(…?)パティ=オレンジ黒井先生=ビール桜庭先生=カロリーメイトか、煙草天原先生=紅茶

みさおヒドスw


>YouTubeでけいおん!とドラゴンボール改のOPを組み合わせた動画を見つけました。少し吹きました。
〜DokkanDokkan明日も〜♪の所で唯がカスタネットで「うんぱ、うんぱ」てしてる所が可愛かったです。
…しかし後のMADを見た時、律がフリーザの声って…。はっきり言いますと、自重しろです。試しにネットで見てください〜。

けいおんの動画多いですよねー
最近はあーいーすーとかも好きですw


>第6回
こなた&アニメ店長「二人のこの手が真っ赤に萌える!」
中略(めんどい)
店長「関!」こなた「派!」こ&店「ラァキスタ!!」
こ&店「天響拳っ!!!」
元ネタは店長の中の人。やり過ぎww

ハートじゃなくて同人誌とかになるんですかねw


>私は私はけいおん!から、旅立た〜ない〜(?)
まだまだCDも出るしね!
とりあえず、さわちゃんの「あの」歌が聴きたい(^_^)

あの黒歴史聞きたいですね!w


>「そうじろうが侍になった話」ですか・・・・
刀の名前なんですが「神楽丸」と「黄泉夜叉」ってのはどうでしょう?
普段は神楽丸、本気になった時は黄泉夜叉、ぶち切れたら二刀流ですw

そのうちラングレンがでてきそうなw


>陵桜祭7のカタログ表紙、本当におまつりですね〜
パティはノリよくリクエストに答えてるように感じますね

そして唯が私の役取られた!な感じでw


>☆かがみ→みなみ
☆つかさ→ゆたか
と配役して、みなゆた名場面を再現するのはどうでしょうか。
こなたがかがみを凶ちゃん扱いするうち、怒ったつかさが猟ちゃんになるのも面白そうですけど(笑)。

つかさをゆたかはイメージしやすいですが、
かがみをみなみにするのはちょっと厳しい感じがー


>けいおん!ブルーレイ限定版の特典にはキャラクターのプロフィールカードもあるそうです。(1巻は唯」)
けいおん!の誕生日絵も描けそうですね!

いやいや、何をおっしゃいますかw


>けいおん最終回お疲れ様でした〜!
本編最終回も最高の出来でしたが、番外編も軽音部のみんなに関して意外な事実があって面白かったです。
僕も最終回というわけで、軽音部のみんなが鍋パーティーをするイラストを考えつきました。
さすがに例のマシュマロ豆乳鍋とかではありませんが。

そのうちニコ動とかで豆乳マシュマロ鍋を作ってみたとかでてきそうw


>らき☆すたろっと等が載ってるShiBooのサイトは、検索のときにてけひろさんのサイトと同じときに見つけました
遊び心が盛り込まれている絵描き方が好きで閲覧しています
最近はけいおん!絵をよく描いていますよ

この人のイラストかわいいですよねー
ネタといい表情といい大好きですw


>この調子で誕生日コスプレが続くと、つかさ、かがみは少し古いかもしれませんが、ボーカロイドコスと見ました。
ちょっ!先に言われた!
もう違うネタにするしかw

>てけひろさんの絵は毎回楽しみにしています。
ですが自分にとっては難儀なことがひとつありまして・・・
それは回線が低速なために、トップページの(絵などの)表示に時間がかかってしまうことです。
高速回線にしたいのはまやまやなんですが・・・
もしできればトップページの絵日記(ブログ)のところを最近(最大)10日分くらいにして
あとは過去ログといったようにはできないのでしょうか?
私のわがままではありますが、よろしくお願いいたします。

申し訳ありませんでしたorz
今度からちゃんと月ごとに過去ログへ移します。
引き続き当HPをよろしくお願いします!


>えーっと……
ぱんつじゃないから恥ずかしくな(ry
ってことでいいのかな?

いいともー


>今月号のコンプエースを立ち読みしましたが新入生組で
パティだけ出番がありませんでした・・・・・・・。
まあ3ページという尺の都合もありますしコンプエース分でも
メンバー全員進級してるからパティもコンプエース分で登場できる状況なんですけどね。
余談ですが今月号のコンプティークもそうですが今月号は
みなみが映っているだけでほとんどセリフがないんですよね。

そういう時もありますよ!


>ゆーちゃんとあずにゃんの性格を入れ替えて
困惑する周囲を観察してみたいw

やる気のないこなたをしかるゆーちゃんですねw



戻る 6月へ